2016年01月30日

Albóndiga de chipotles

今週、メキシコのChipotles(チレ)を使ってAlbóndigaを作りました。
コレを入れるとすごくダシがでるというか、まるでチョリソーのような、ちょっとスモーキーな味にもなるのです。
旬の野菜と豆、オレガノとクミン入りミートボールを煮込んだら出来上がり。
とても美味しかったのでLeer y Cocinarの春メニューにしようかなと考えております。
(2月は皆様からリクエストがあったヒツジです☆お楽しみに!)

このChipotoles、日本だとネットでしか買えないですが一度食べると忘れられない味です。
「チポトレ缶詰(アドボソース漬)」で検索したら出てきます。
タコスと相性が抜群のTinga de pollo等にも使えますし、冷凍も可!
ポイントはほんの少量でも激辛なので入れすぎない事です(笑)

今週はなんだか寒そうですね☃風邪に注意です。
それでは良い週末を!Buen fin de semana.

写真 のコピー.JPG写真 のコピー 3.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 00:53| AIのつぶやき

成田ーメキシコ(ANA直行便)飛びます!

最近、イベリア航空が成田ーマドリードの直行便を出す話をしましたが、
なんとANAが、成田−メキシコシティ線を飛ばす事が決まったようです!
就航は今年の秋位になりそうですが・・
これでメキシコが近くなりますね。

この所、メキシコのNorma先生から「今年の春は来るの?じゃ、3月ね。」と連日の電話攻撃が。
もう少しで「行きます!」と言いそうです。ドコモポイント

早いもので去年の春、現地の小学校を訪問してから1年経つんですね。
その節は皆様にご協力頂き感謝です!ありがとうございました!!

36buenviaje.png
posted by ちいさなスペイン語教室 at 00:16| お知らせ

2016年01月29日

募集状況とオープンクラス

2016年1月29日現在の募集状況です。

●月2グループクラス
火曜日19時〜 入門(全く初めての方)きらきら新規募集中

●月1グループクラス
土曜日11時〜入門(2015年12月開講)
日曜日11時〜/14:30〜 初級(スペイン語経験1年以内の方) 

学ばれる皆さんの目的は様々:
-学生時代のような詰め込みではなく楽しく学びたい
-会話中心に!文法は時間をかけてゆっくりやりたい
-旅行先で会話が出来るようになりたい

*既に文法は終了されている方、ビジネスや移住等でお急ぎの場合は"個人レッスン"をお勧めします。
*平日昼間のグループクラスはございません。
*経験者のクラス(月2クラス)は平日夜間にございます。詳細はお問い合わせください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わーい(嬉しい顔)オープンクラス「1日スペイン語」

●1日スペイン語講座−初めてのスペイン語−
日時:2月7日(日)@11:00〜12:00
参加費:3000円(入会金はありません、オリジナル教材付)
旅行を予定されている方、一度スペイン語に触れてみたい方etc..
*ご予約はHPのお問い合わせより
posted by ちいさなスペイン語教室 at 00:00| 募集

2016年01月26日

Leer y Cocinarレポート(1月)

スペイン語レシピを訳して作る「Leer y Cocinar」のレポートです。
2016年最初のメニューはこちら:
Puchero de pollo, verduras y legumbres
Ensalada de fresa y queso
Huevos a la mexicana
写真.JPG

チキン、豆、野菜たっぷりの暖かいスープは満腹度150%!!
定番のメキシカンエッグはトルティージャと共に・・
苺とチーズのサラダはまるでケーキのようでした☆
皆様、作業が多く大変でしたが頑張りましたね!お疲れさまでした。にこにこにこにこ
素敵な写真もありがとうございましたドキドキしているハート
来月も楽しみにしていますきらきらフリーダより

写真 のコピー 6.JPG写真 のコピー.JPG
写真 のコピー 7.JPG写真.JPG
写真 のコピー 3.JPG写真 のコピー 2.JPG
写真.JPG写真 のコピー 5.JPG
写真 のコピー 3.JPG写真 のコピー 4.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:10| ワークショップ

2016年01月23日

チョッピリ情熱的な猫達

教室の近くに猫の里親施設があり、ここのサポーターをはじめました。
ちょうど会報が届き教室に置いてあるので良かったらご覧下さい。

先日リリースしたLINEスタンプでも、この施設を応援して行きますきらきら
スタンプの中には里親カフェで出会った子を描いた作品もあるんです。
野良猫だった子達が施設の方の愛情で、とっても良い子になっている姿になんだか心洗われました。
もし猫ちゃんを欲しいなあと思っている方がいましたら、一声かけて下さ〜い。

スタンプ原画は教室に展示中です☆Gracias.
「チョッピリ情熱的な猫達」
https://store.line.me/stickershop/product/1232849/ja

写真.JPG写真.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:53| お知らせ