2016年03月31日

1日スペイン語講座

4月の「1日スペイン語講座」のお知らせです。
内容は基本表現の他に使えるフレーズを厳選、すぐに応用できる表現を紹介します。
初心者対象ですので初めての方もお気軽にご参加下さい。

●とりあえずスペイン語に触れてみたい
●旅行に行くのだけどスペイン語が不安
●よく使うフレーズを知りたい

開催日:@4/9(土)11時〜12時 A4/27(水)19時〜20時 
受講料:3000円(入会金なし)オリジナル教材付
日程・予約は以下より「1日スペイン語講座」
*コメント欄に希望日(@又はA)を記載下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=291968

IMG_8657.jpgIMG_8652.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:49| ワークショップ

2016年03月28日

Leer y Cocinar (marzo)

先週末は久しぶりのお料理スペイン語でした。わーい(嬉しい顔)ゴハン1
今回のテーマは「Fiesta española スペイン祭」
スペインから帰国した生徒さんが現地で食べたバルレシピを再現しようということで・・
Menú;
Ensalada de patatas en Albaicín(アルバイシンのポテトサラダ)
Espinacas con garbanzos(ひよこ豆とホウレンソウ)
Paella mixta(ミックスパエージャ)

Bebida(ドリンク)
Manzanilla(シェリー)とJugo de guayaba(グアパジュース)

まずはスペイン語メニューを訳して手順を確認したら早速お料理スタート!
途中、材料が多すぎて最期のパスタがパエージャ鍋に入らないドコモ提供ハプニングもありましたが、皆の念力で奇跡的に完成させる事が出来ました。Muchas gracias.
デザートの苺のダックワーズとティラミスを食べたら、もう動けません。(笑)
皆様お疲れ様でした!写真もありがとうございますハートたち(複数ハート)来月のメニューは何にしようかな・・

IMG_8694.JPG
IMG_8709.JPGIMG_8706.JPG
IMG_8707.JPGIMG_8705.JPG
IMG_8704.JPGIMG_8702.JPG
IMG_8693.jpgIMG_8701.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:54| ワークショップ

2016年03月18日

オリンピックに向けて

早いものでリオのオリンピックは今年、東京も4年後に迫ってきました。
リオのオリンピック公式ページ(スペイン語)
http://www.rio2016.com/es/los-juegos/olimpicos
スペイン語では“los Juegos Olímpicos”って言うんですよ。オリンピコきらきらかわいい響きですね。

東京でもオリンピックの開催前後からは街中にスペイン語圏の方が増えると思いますし、道を聞かれる事も多くなるかもしれませんね。通訳ボランティアに挑戦したい!と言っていた方も何人かいらっしゃいます。

昨日のレッスンでは、「スペイン語の東京ガイド」(浜松町・汐留エリア)を訳した後、
東京駅で行き先に迷ったメキシコ人AIに、東京タワーや汐留エリアへのガイドをして貰いました。
「Disculpe,¿cómo puedo llegar a la torre de Tokio?(スミマセン、東京タワーまではどう行けば良いのですか?)」
「¿Hay algún restaurante bueno cerca de la torre? その近くにおススメレストランありますか?」
先方に色々聞かれた時に、とにかく必要な情報(例えばどこで下車すれば良いか、その駅まではココからどう行けば一番近いか、駅に着いたら又誰かに聞いてネ♪等)を簡潔なフレーズでさらっと言えたらカッコいいですよね。
これらのフレーズは普段皆がお教室で使っている簡単なものばかりです。あとは慣れと練習デス!

「スペイン語・デ・東京ガイド」も中盤にさしかかりました。
今まで知らなかったスポットやお特な1日乗車券の案内など、これを読みながら新たなTokioを発見中のワタクシ達にこにこドコモポイントにこにこにこにこであります。

IMG_8678.jpgIMG_8677.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:23| AIのつぶやき

2016年03月17日

1日スペイン語講座

先週、「1日スペイン語講座」を開催しました。
参加されたのは小学生&中学生のお子様とママの3人にこにこにこにこにこにこ
簡単な会話やアルファベットを使って楽しくスペイン語と触れ合って頂きました。
小さなお子様は元気いっぱい!数字がお得意のようですきらきらお疲れ様でした。

さて、4月の「1日スペイン語」のお知らせです。
内容は基本表現の他に使えるフレーズを厳選、すぐに応用できる表現を紹介します。
初心者対象ですので初めての方も気軽にご参加下さい。

●とりあえずスペイン語に触れてみたい
●旅行に行くのだけどスペイン語が不安
●よく使うフレーズを知りたい

開催日:4/13・27(水)11時〜12時又は19時〜20時 
受講料:3000円(入会金なし)オリジナル教材付
日程・予約は以下より「1日スペイン語講座」
http://form1.fc2.com/form/?id=291968

*別途土日にも予定しています。追加日程は今月末にお知らせ致します。

IMG_8657.jpgIMG_8652.jpgIMG_8654.jpgIMG_8655.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:55| お知らせ

2016年03月15日

エル・フラメンコ

先週日曜日、レッスン後に皆さんと新宿の「エル・フラメンコ」へ行ってきました。
ナント、お席が最前列きらきらアーティストさんを身近に感じられて、すごい迫力です。
現在来日中のダニエル・トーレス氏率いるグループは、スペインでもトップレベルの素晴らしいメンバー。雰囲気も良く、まるでスペインにいるようですので機会があったら是非♪
お店のご好意でドキドキしているハート店内にAIの絵とペンダントを展示して頂いています。Muchas gracias.

ドコモポイント皆様、お疲れ様でした。またお時間があったら是非!
教室の皆様、ご興味がある方は次回は是非是非ご一緒に!

エル・フラメンコ
http://www.el-fla.com

IMG_8625.jpgIMG_8627.jpg
10702_1489389834650488_5095826188343494249_n.jpg10924790_1489390137983791_1058216613732233297_n.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 12:55| AIのつぶやき