2016年05月31日

展覧会情報

●石内都展 「Frida is」
2016年6月28日〜8月21日
資生堂ギャラリー
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000565.000005794.html

フリーダの遺品を撮影した石内都さんの写真展です。(入場無料きらきら
この展覧会では『Frida by Ishiuchi』『Frida 愛と痛み』シリーズより31点の作品が展示されます。
アップリンクでは映画「フリーダ」の再上映も行われるようです。

●アルバレス・ブラボ写真展「メキシコ、静かなる光と時」
2016年7月2日〜8月28日 1階展示室
世田谷美術館
http://www.setagayaartmuseum.or.jp/exhibition/next.html

20世紀の写真史に大きな足跡を残したメキシコの巨匠アルバレス氏の作品展。
約70年におよぶアルバレス・ブラボの仕事の魅力を紹介する、国内最大規模の本格的な回顧展。
posted by ちいさなスペイン語教室 at 21:48| お知らせ

2016年05月28日

ペルー料理と中南米食材店(五反田)

先日、言語学の研究家であるコロンビア人のアミーゴとペルー料理「Arcoiris」へ。
彼は詩人だったり元役者だったりと面白いヒトなのですが、これまたスペイン語がテーマになると話は尽きません。SEの用法を激論していたら、そのうち辞書の話になりました。
スペイン語は話されている国が非常に多いため、単語に関してはそれぞれの国で(同じ物でも)異なる表現を使います。つまり、訪れる国によっては辞書の単語が必ずしも通じるとは限らないということ。
現在新しい辞書作りに着手しているようで、ネット化が進むにつれて辞書のスタイルや内容も変わって行くと語っていました。

マラクヤジュースを飲んでご機嫌になった我々は、すぐ側にある南米の食材店「Mundo Latino」へ入店。
お菓子・缶類・豆・アイス・バナナなど店内に所狭しと並んでいます。テンションドコモポイントドコモ提供右斜め上
マテ茶など色々ゲットしましたので今度レッスンで入れますね。

「Arcoiris」
http://foodperuvian-japon.jimdo.com

「Mundo Latino」
http://www.nambei.com

写真.JPG写真 のコピー 4.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:20| AIのつぶやき

2016年05月25日

写真展のお知らせ

☆展覧会のお知らせ☆
来週、生徒さんのご家族が「写真展」を開催されます。
会場は教室から10分位の所です。(近いです!)
お時間がありましたら、是非足をお運び下さい。
サキちゃん&マサキート君、展覧会のご成功をお祈りします。ウインクきらきらにこにこ

Polarize 写真展
2016年6月3日(金)〜5日(日)
会場:品川区スクエア荏原
http://www.pl-pix.com

polarize1st.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:35| お知らせ

2016年05月24日

薔薇祭り

このところお天気も良く、お出かけ日和ですね。
先週末は埼玉・与野本町の「薔薇祭り」に行ってきました。
明治10年に開園した130年以上の歴史がある薔薇園!
毎年バラの開花時期に合わせて行われます。

広場の舞台ではセニョーラスが日々の練習の成果を発表しています。
私もお手伝いでちょこっと参加。ドコモポイント~♪
いくつになっても何かに打ち込む姿は本当に美しい。
これからも先輩達を見習って頑張ります。

写真 のコピー 4.JPG 写真.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 11:01| AIのつぶやき

2016年05月20日

お子様スペイン語クラス

今年よりお子様クラスがスタートしました。
こちらはグループレッスンではなく、ご兄弟やお母様と一緒のセミプライベートレッスン(2〜3人)です。

現在お教室にはママと一緒に小学生&中学生のお子様がいらしています。
海外の教材を使ってカードゲームをしたりワイワイと進行しています。
お子様が集中するのは「なんかオモシロイ時!」なので、反応をダイレクトに感じる事が出来て勉強になります。

これはどのクラスも共通ですが、まるで遊んでいるようで実は学んでいるレッスンを
どう組み立てるか考えるのが楽しい今日この頃です。
!VAMOS!さあ、始めますよ〜〜ドコモポイント右斜め上
写真.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 13:04| お子様クラス