2016年06月24日

Nuevas obras

先日のアート講座で製作したペンダント。
後日注入した樹脂が乾燥して完成しました。
1点物だけあってとても素敵ですきらきら
明日よりお渡しデス。お楽しみに!!

写真 のコピー 5.JPG写真 のコピー 4.JPG

こちらは今週描いた新作「Viva México」
ステキな出会いに感謝!
写真 のコピー 4.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:58| お知らせ

2016年06月21日

Formas de no odiar un lunes

Hoy es martes pero..
今日は火曜日ですが、「(週初めの)月曜日を嫌いにならない方法」見つけましたのでご参考まで。
このシリーズには、他に「ハッピーになる方法」「悪者になる方法」があったので添付します。
どれも笑えます。良い子のみんなは真似しないでね。ドコモポイントー(長音記号1)
http://cinismoilustrado.comさんのページより)

D53.png

tumblr_nkndql7XIp1qa4p8ho1_500.jpgtumblr_nmuv7bfndD1qa4p8ho1_500.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 18:24| AIのつぶやき

Leer y Cocinar(junio)

今月のお料理スペイン語レポートです。6月のテーマは「Te quiero mango.」
スペイン語レシピを訳して手順を確認したら早速お料理スタート!

メインのパエージャは夏野菜、アサリ、お肉とボリュームたっぷり!
メキシコ土産の激辛スナックはマンゴーサラダによく合いましたネゴハン1
見栄えがするパエージャはパーティで好評なので是非再現してみて下さいね。
マンゴー尽くしのメニューに大興奮する乙女達が印象的でしたきらきら
皆様、お疲れ様でした。来月は夏らしいメニューを考えています晴れ
目がハートにこにこウインクMuchas gracias por las fotos.

●Menú;
Paella mixta especial
Ensalada de mango
Gelatina de mango y limón
●Bebida:agua de jamaica, vino blanco
●Postre:Chocolate y macaron

写真 のコピー 16.JPG写真 のコピー 17.JPG写真 のコピー 19.JPG写真 のコピー 15.JPG
写真 のコピー 4.JPG写真 のコピー 5.JPG
写真 のコピー 8.JPG写真 のコピー 10.JPG
写真 のコピー 14.JPG写真 のコピー 18.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 12:31| ワークショップ

2016年06月18日

Ha llegado el verano..

梅雨はどこぞへ、その2。
日差しが急に夏になりましたね。懐かしいメキシコにいるようです。が、
急な気候の変化に風邪をひかれている方も多いです。皆様どうぞ気をつけて。

メキシコマンゴーが届いたので、「Gelatina de mango」を作ってみました。
出来立てのおやつに皆は大興奮ドキドキしているハートドコモポイントドキドキしているハート糖分で脳が活性か?
マンゴーさん、いつもありがとうございます!
写真 のコピー 8.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:48| AIのつぶやき

2016年06月15日

Buenas noches.

梅雨はどこぞへ・・初夏の風を感じる今日この頃。
今週は舞台の仕事があり少しバタバタな週となりそうです。

さて、先週末は2つ教室イベントがありました。
●お料理スペイン語「Leer y Cocinar」は初夏のパエージャ&マンゴーづくし!
スペイン語レシピを訳して手順を確認したら調理スタート。
カナコちゃん、自家製食用フラワーグラシアス!
取り急ぎ、皆より感謝のポーズですきらきらレポートはまた後日致しますネ。
写真 のコピー 7.JPG
写真 のコピー 10.JPG

●久しぶりのアート講座では、オリジナルペンダントを作りました。
Sol y lunaやViva la vida.などスペイン語が入った作品もあります。
現在樹脂を入れて固め中で、次回レッスンにてお渡しです。お楽しみに!
メキシカンランチも好評でした〜ドコモポイントグフフ☆お疲れ様でした。
写真 のコピー 11.JPG写真 のコピー 14.JPG
写真 のコピー 12.JPG写真 のコピー 13.JPG

さて、先週末は軽くスペインへひとっ飛び。(笑)
長年メキシコでレストランを経営されていたスペイン人のお宅に伺いお料理を教えて頂きました。
本日のメニューはCarne estofadaとPinchos.
そして本日の話題はスペインの総選挙(来週ですね・・)とメキシコの汚職(いつもです・・)。
窓から見えた青い空とブドウの木が美しかった。
写真 のコピー 15.JPG写真 のコピー 16.JPG

更にこの日の夜は、来月で閉店予定の新宿「エルフラメンコ」へ!
http://www.el-fla.com
今月は生徒さん達とも行く予定を立てていて、今から楽しみです。
スペイン人だけの舞台に拘り50年。エルフラさんの熱意に脱帽です。
日本で毎日本場のフラメンコを感じられる場所でした。行くなら今ですヨ〜!
写真 のコピー 17.JPG

現在ショーに出演中の唄い手Reyesさんは私の先生でもあります。
以前から絵を(LINEスタンプで)ご存知だった事がきっかけでご依頼頂き、このスマホケースを作りました。スペインの方、特にフラメンコの方が気にいってくださるのは本当に嬉しいです。これからも頑張ります。
jpg20160414-20808-yga0gw.png

ということで長くなりました、まだ書き忘れた事があるような気がしますが今日はこの辺で。
Buenas noches, que descansen.ゆっくりおやすみなさい〜ドコモ提供ハートたち(複数ハート)
posted by ちいさなスペイン語教室 at 00:12| AIのつぶやき