2016年09月25日

来週はコンサートです♪

街の色が夏から秋色へと変わってきました。
10月は珍しく自分のコンサートや展覧会(10/30〜11/3)が重なっています。
来週のラテンコンサートでは、歌を通じて”スペイン語の魅力”に触れて頂けたらと思います♪
ご参加の方へ、本格アフタヌーンティー&スイーツが出ますのでお昼は軽めに出陣してください。

展覧会はいつものギャラリーです。ご案内ハガキが出来ましたので教室に置いておきます。
お時間があったらお茶飲みがてら遊びにいらして下さいね★

ardilla のコピー.jpeg

街中がハロウィン色になってきたので、負けじと自慢のガイコツコレクションを引っ張り出してお盆の飾り付けスタート!ハートたち(複数ハート)ちょっぴりチチカカみたい・・

写真.JPG 写真 のコピー 2.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:30| AIのつぶやき

2016年09月22日

出張レッスン

今日は通常レッスン後、大崎のスタジオへ移動して出張レッスン。
メキシコのきりんちゃんとぬいぐるみが出迎えてくれましたきらきら

本日の参加者はフラメンコの踊り手さん。
スペイン語の事、歌詞の事、色々お話ししながらの体験型で、あっという間のひと時!
1時間目はアクセントの法則、名詞の性や冠詞、ちょこっと形容詞、疑問詞に加えて、¿Cómo se dice... ?¿Qué es esto?¿Qué color te gusta? Quiero, Puedo, Me gusta, Voy a , Vamos a などの使える簡単フレーズなどなど、
2時間目はレトラの時間。来月のイベントで歌う歌詞を抜粋して発音したり、ちょっと口ずさんでみたり、最期は質疑応答などもあったりしてワイワイと和やかな雰囲気の中でスペイン語体験頂けて嬉しかったです。
来月は皆さんと舞台でご一緒します。どうぞよろしくお願いします。

S__8536086.jpgS__8536085.jpg
S__8536088.jpgS__8536087.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:30| AIのつぶやき

2016年09月20日

第13回ラテンビート映画祭

芸術の秋、食欲の秋、今年もやってきました、映画の秋!!
2016年のラインナップを見ると色々面白そうなのがあります。
このところの世界情勢とも関係しているような・・

第13回ラテンビート映画祭
http://lbff.jp
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:44| お知らせ

Leer y Cocinar(septiembre)

9月のLeer y Cocinarレポートです。
にこにこウインク目がハート皆様、長い一日お疲れ様でした。

今月のテーマは「スペインのとあるバルにて・・」
魚介と野菜たっぷりのFideuaは食べ応え十分!サーモンとアボガドのタパスもカワイイ。
差し入れで頂いたハーブやお花、スイカやマスカット, !Muchas gracias!
完成してじっくり見てみると・・ホントっ目まるでアンダルシアの街角に迷い込んだみたいきらきら

意外と気になる?!ゴーヤボートは教室の窓辺で収穫したミニゴウヤーっで作って下さいました。
乾杯はハマイカジュースとシードルです。
皆様ドキドキしているハート素敵な写真アリガトウ&お疲れ様でした!!
熱い夏がようやく終わり、これから秋に突入。来月はいよいよ煮込みメニュー登場です。

S__17965075.jpg23995.jpg
S__2629738.jpg23996.jpg
S__2629737.jpgS__2629734.jpg
S__17965079.jpgS__8347682.jpg
S__17965084.jpgS__17965087.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 21:25| ワークショップ

2016年09月18日

Fiesta Mexicana

皆様、3連休たのしんでいますか!
今週もミントが沢山届いたので、おやつと一緒にハーブティータイム。
グラスに浮くグリーンを見ているだけで癒される〜、と皆さんわーい(嬉しい顔)

さて、昨日より3日間、お台場がメキシコ化。会場は、とりあえずホテル日航(現ヒルトン)を目指せば着きます。地図に弱いワタクシも、なんとか奇跡的に着いたらマリアッチの演奏が聞こえてきました。来月一緒にコンサートをしてくれるギタリストのムーちゃん師匠発見!
このイベントには、色々な団体が参加していてマリアッチの故郷グアダラハラ市より本場のマリアッチも来日。お台場メキシコ祭は明日、月曜日までです。
写真 のコピー 2.JPG 写真.JPG

早いものでラテンのコンサートも2週間後に迫ってきましたので、当日のプログラム製作に着手。
演奏は、ムーちゃん師匠にチャランゴのオリジナル曲を2曲披露して頂き、合計11曲位かな・・
当日歌う予定の歌は歌詞を抜粋して入れることにしますね。
今回はスペイン語の歌詞説明も簡単に致しますのでドコモポイント黒ハートこれを機に新単語が耳に残ったらきらきら嬉しいです。
posted by ちいさなスペイン語教室 at 11:10| AIのつぶやき