2016年10月31日

ハロウィーン?

日本はハロウィーンですもの。いやいや、、
メキシコは本物のガイコツ祭りで盛り上がっております。
今朝ノルマ姉さんから届いた本日のメキシコの様子。
来年こそはこの時期に突撃したい・・
街中が、遺骨、ガイコツ、がいこつ。
初めて見る方はビックリされるかもですが、恐ろしいほどに(お見事!)街に馴染んでいます。
そして度肝を抜くほどのカラフルさっきらきら

なんてったって、人生のコンセプトが違う。
「この世をたのしまなきゃー、すぐにあの世だよっ」

picture のコピー 2.jpeg

picture のコピー.jpeg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:12| AIのつぶやき

2016年10月27日

スペイン語ハンコ

スペイン語のハンコってあまり見ないですよね。
ということで・・この度、絵をハンコにして頂きましたドキドキしているハート
絵をこんなにリアルに再現できるなんてっ、素晴らしい!

にこにこSakurakoちゃん、とっても気に入っています。Muchas gracias.きらきら

写真 のコピー 6.JPG写真 のコピー 5.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:46| AIのつぶやき

2016年10月25日

アートワークショップ

皆様、こんばんわ。
教室メンバー限定のワークショップのお知らせです。

「羊毛カラベラ☆コサージュ作り」
内容:羊毛を専用針でグサグサして行くと段々かわいい形に・・
11/1のDía de muertosをイメージした「Tu calavera」を作りましょう。

日時:
10/30(日)14時〜と11/3(木)11時〜(時間変更!きらきら
*定員締切りました

製作時間:1h程度
会場:2Fギャラリー
参加費:1500円(メキシコのホットチョコレート付)
*10/29までに予約お願いします。

S__9084931.jpg

posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:35| ワークショップ

2016年10月23日

Leer y Cocinar(octubre)

Buenos días.晴れ段々秋が深まってきました!

昨日は10月のLeer y Cocinarゴハン1を開催しました。
前回は「まだ残暑だね〜」と言っていましたが、ついに煮込み料理がピッタリな季節到来です。
メインはスペインのレンズ豆とチョリソを入れた具沢山の野菜煮込み。
ベーコンとインゲンのトルティージャもサイドで用意。タパス用のパンを買おうと外に出たら、帰り道のスーパーで柿を発見!顔を描いて吹き出しを入れたら、こんなシュールな作品がっ。(GRACIASドキドキしているハート撮影:アユちゃん、吹き出し製作:クミちゃん)

鍋がらこぼれ落ちんばかりの具材がグツグツ煮え立っていてステキでした。
デザートのメキシコのホットチョコ、超濃厚でしたね!
目がハート皆様、お疲れ様でした。お時間ある際に写真よろしくお願いします☆また追ってアップしますきらきら

S__11255819.jpg写真.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:45| AIのつぶやき

2016年10月19日

クリスマス会の準備

10月も中旬にさしかかると、「もう今年も終わりだーっ!」と叫ばれる方がいます。
これを合図にクリスマス会のビンゴ景品を揃えはじめるのが恒例となりました。

今年も色々な景品を用意していますプレゼント
スペイン、メキシコ、イケヤなどのおもしろグッズが・・素敵な物からマスオメノスの物まで。
皆様、今年も張り切って1等賞(どれ?)を獲得して下さい。その前に、スペイン語の数字を完璧に!
クリスマスクリスマス会は12月23日です。予約表は明日貼ります。

さて、早いもので展覧会も2週間後に迫ってきました。
先日のコンサートで寺澤氏がチャランゴで演奏した「Sueño de sirena−人魚の夢−」をイメージした作品も展示します。お茶飲みがてら遊びにきてネ☆10月30日からです。
写真 のコピー 4.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 20:26| AIのつぶやき