2016年11月30日

アート報告

11月もあと少し。あっという間に師走ですね。
このところ急に雪が降ったりで風邪をひいている方も多いです。
ちょうど昨日ユズが届いたので今週レッスンの方にお配りしています。
柚子風呂で風邪を撃沈っ!ドコモポイント手(チョキ)

先週は教室に籠って絵を描いていました。
友人のギタリストが本を出すので、その表紙と裏表紙用です。
納期が鬼のように短かった為、8時間描き続けを何日か続けたら、お尻が痛いのは気のせいでしょうか。ja ja ja
この本の事は以前から聞いていて、夏に彼のスタジオに行った際に「いま曲を作っているんだけど、こんな感じなんだ〜」と演奏を聴かせてもらって凄く良かった記憶があります♪本が出版されたら、またご報告します。
写真 のコピー 4.JPG

そして今週はスペインタイル作家さんのアトリエにお邪魔して念願のタイル時計に挑戦!
釉薬の使い方、タイル画の事など教えて頂き、刺激的な1日でした。
まるでスペインのお家にいるような雰囲気の中で、あっという間のひと時。
彼女が出展している展覧会が12月中旬に横浜の赤レンガであります。
にこにこドキドキしているハート教室にお知らせあります。
写真 のコピー 5.JPG写真 のコピー 6.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 00:29| AIのつぶやき

2016年11月24日

タイル作家さんから

Buenas noches.今日は雪でしたね!ゆ、ユキですので、ちょっと暖かくなる作品を紹介します。
展覧会に遊びに来て下さったタイル作家さんが製作してくださいました。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
明日はこのまま冷えて道路が滑りやすいようなのでお出かけの際は足元に気をつけてくださいね雪
写真 のコピー 2.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:46| AIのつぶやき

2016年11月23日

スペインフェスティバル(代々木公園)

今年も開催、フィエスタ・デ・エスパーニャ!!
「食」「飲」・「文化」・「舞踊」・「音楽」など、スペインの魅力満載の2日間星2様々なワークショップも開催されるようです。

スペインフェスティバル『フィエスタ・デ・エスパーニャ 2016』
http://spainfes.com

日程:2016 年 11月26日(土)・27日(日)10:00〜19:00
※雨天決行、荒天中止
代々木公園イベント広場

flier.png
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:20| お知らせ

2016年11月18日

スペイン語わんわん登場♫

お子様クラスに初めて登場したPerrito君(子犬くん)!
ワンワンなのに、歌ったりお話したり出来るんです。
今日はこれで体のパーツを覚えました。
7歳のタイ君とお姉さんのマオちゃん、体パーツシールを貼りながら大きな声で発音していましたっ♪
ママよりも早く覚えちゃう単語もあるね。(笑)
とっても綺麗にノートが書けていました。お疲れ様でしたハート
猟犬Me divierto mucho contigo..ja ja ja...Abrázame.(君と一緒だと超楽しい、ハハハ、抱きしめてっ)

写真 のコピー 6.JPG写真 のコピー 7.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:21| お子様クラス

2016年11月16日

Mercado Latino(スペイン語フリーペーパー)

先週末、レッスン後に皆と五反田のペルー料理アルコイリスに行きました。
「肉が食いたい」と叫んでいたジャズシンガーKaryさんにピッタリ!
出て来るのは、カルネ、肉、ミート、てんこ盛りの肉肉肉!Katy大興奮ドキドキしているハート
ワタクシは早々と肉食い競争からは脱落しましたが、店内で良いモノきらきらを見つけてしまいました。
それは、お店にあったフリーペーパー「Mercado Latino」(スペイン語)
南米の方の視点で日本の事を色々解説してくれていて面白いです。
以前パラッと見たときは、日本にはその昔1人で30人も殺した人がいた。みたいな記事があり凄い雑誌だなと思ったのですが、今回は日本の教育制度、宗教の事や今時のホットな話題まで色々。
11月号のタイトルは「2020年迄は外国人技能実習生にチャンスあり」「日本の安全を守っている10の法則」「神道vs.仏教」などなど

早速人数分取って来て、皆に「コレ、今から読みなさいっ!」
肉を食っていた良い子の皆は、半ば迷惑そうに、でも付き合いでパラパラとページをめくり始めます。
この単語知ってる、あ、コレも!あ、コレはどういう意味ですか?(おお、いい感じ!)
先生、Se alquilaってさっきレッスンでやった「貸します」ですよね?え、オジさん貸しますだって。ぎゃはははーっ(もー、何を見間違えてるのかな。。ん?)
はい、そうです!ドコモポイント手(チョキ)
おじさんレンタル:1h1000円で話を聞いてくれるオジさん貸しますっ、ていう真面目な記事でした。

このところ世界が変わりつつありますすが、負けじと変わって来ている日本の様子はこの雑誌でチェッキトアウト。
という事で、この雑誌は送料のみで送ってくれるようですので興味がある方は是非。
ペルー料理店には結構あると思います。

Mercado Latino
http://www.mercadolatino.jp/japanese.html

写真 のコピー 4.JPG写真 のコピー 2.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:25| AIのつぶやき