2016年11月16日

Mercado Latino(スペイン語フリーペーパー)

先週末、レッスン後に皆と五反田のペルー料理アルコイリスに行きました。
「肉が食いたい」と叫んでいたジャズシンガーKaryさんにピッタリ!
出て来るのは、カルネ、肉、ミート、てんこ盛りの肉肉肉!Katy大興奮ドキドキしているハート
ワタクシは早々と肉食い競争からは脱落しましたが、店内で良いモノきらきらを見つけてしまいました。
それは、お店にあったフリーペーパー「Mercado Latino」(スペイン語)
南米の方の視点で日本の事を色々解説してくれていて面白いです。
以前パラッと見たときは、日本にはその昔1人で30人も殺した人がいた。みたいな記事があり凄い雑誌だなと思ったのですが、今回は日本の教育制度、宗教の事や今時のホットな話題まで色々。
11月号のタイトルは「2020年迄は外国人技能実習生にチャンスあり」「日本の安全を守っている10の法則」「神道vs.仏教」などなど

早速人数分取って来て、皆に「コレ、今から読みなさいっ!」
肉を食っていた良い子の皆は、半ば迷惑そうに、でも付き合いでパラパラとページをめくり始めます。
この単語知ってる、あ、コレも!あ、コレはどういう意味ですか?(おお、いい感じ!)
先生、Se alquilaってさっきレッスンでやった「貸します」ですよね?え、オジさん貸しますだって。ぎゃはははーっ(もー、何を見間違えてるのかな。。ん?)
はい、そうです!ドコモポイント手(チョキ)
おじさんレンタル:1h1000円で話を聞いてくれるオジさん貸しますっ、ていう真面目な記事でした。

このところ世界が変わりつつありますすが、負けじと変わって来ている日本の様子はこの雑誌でチェッキトアウト。
という事で、この雑誌は送料のみで送ってくれるようですので興味がある方は是非。
ペルー料理店には結構あると思います。

Mercado Latino
http://www.mercadolatino.jp/japanese.html

写真 のコピー 4.JPG写真 のコピー 2.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:25| AIのつぶやき