2017年03月31日

Sevilla通信2

Sevillaからこんにちは顔1(うれしいカオ)
こちらは日没が遅く21時位まで明るいのですが、朝は8時過ぎまで真っ暗!サマータイムになったばかりですしね…
昼間は25度まで上がりますが、朝は10度と寒いです。

スペインの朝バルメニューはとってもお得︎ぴかぴか(新しい)
しぼりたてオレンジジュース、カフェ(又はカフェラテ)、オリーブをたっぷり塗ったハムやチーズサンドイッチ(又は菓子パン)がついて3ユーロ。
大抵のお店には似たようなメニューがあり、朝から賑わってます。

企業では朝食タイムがあるようで10〜11時の小腹がすいた位に近くのバルへ30分外出出来ます。コーヒーや菓子パンを摘む人で溢れています。
お昼14〜16時にもMenú del Día (定食)と呼ばれるお得なメニューがありますが、バルをはしごして数種類のtapaを摘むのが粋なよう。
美味しそうなのがあったら、これのtapaを下さいと頼めば少量で出してくれます。

昨日は今回の目的の一つ、街中を歩いて教材探しをしました。本屋さんで面白い教材発見。
みんな(^o^)(^o^)へのお土産も色々見つけました。

今日はもう一つの目的であるレコーディングにお付き合い。ミュージシャンの方々、お疲れ様でした。
スタジオに向かう途中の工房で気になる作品を発見!デザイナーさん達とお話出来て貴重なひと時。
出会いは不思議で素晴らしい。

皆様、良い週間を!
Buen fin de semana.

IMG_1016.JPGIMG_1015.JPG
IMG_1017.JPGIMG_1018.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 16:13| AIのつぶやき

2017年03月29日

Sevilla通信1

無事Sevillaに到着しました。
まるで真夏のような青空が美しい。

部屋の窓からは教会が見え、ジャスミンに似たオレンジの花の良い香りに街中が包まれています。
青いタイル張りやチョコレート色の街並みは、まるでタイムスリップしたよう。
聖週間が近いのでグッズも溢れています。
街並みの様子を送ります。

IMG_0908-f6ede.JPGIMG_0923-e6854.JPG
IMG_0925.JPGIMG_0897.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 16:09| AIのつぶやき

2017年03月27日

ゴヤとベラスケスティー?!

急に寒くなりましたね!皆様、体調に気をつけてわーい(嬉しい顔)
お教室ではティータイムによくルピシアさんの紅茶をお出ししていますが、世界の名画50点がプリントされているシリーズがあります。その中にスペインを代表する画家ゴヤとベラスケスの作品を発見!

ということで来月のレッスンは名画を見ながらティータイムスペイン語です。(笑)又桜が咲く頃にお会いしましょう花見(さくら)
IMG_0860.JPG
IMG_0858.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 19:02| AIのつぶやき

2017年03月18日

Leer y Cocinar(marzo)

Leer y Cocinarペルー祭のリポートです
Menú; La sopa Criolla, Papas a la huancaina, Ensalada de quinua
ドリンクはメキシコビールとChieちゃんのトロピカルジュースぴかぴか(新しい)美味でした。Muchas gracias.

野菜とパスタのスープSopa criollaはAji Pancaを入れたら一気にペルーの香りに。出来たては完璧だったのですが時間と共にパスタの存在感が150%up!次はパスタは少量にして生クリームを入れましょう。
チーズ味のHuancainaソースは茹でたてのPapaにかけたら美味しいっっ。こちらもAjíの香りが効いてました。
スーパーフードのキヌアは驚くほどに増えて増えて、、監督!これ分量間違えたでしょ(スミマセンっ)という感じでしたが、底なし腹に吸収されて行きました(めでたしめでたし)・・とはいかずにお土産でお持ち帰りでしたね。(笑)あのプチプチ感たまりません。
次回はキヌアバーグにしてみましょうか。あと牛肉とポテトの炒め物(Lomo saltado)も作ってみたいですね。

皆様、お疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)いつも素敵な写真もありがとうございます!!
来月はペルーにしようかスペインにしようか悩み中です。手(グー)ウオー、お楽しみに。

Clase de Español_477.jpgClase de Español_9224.jpg
Clase de Español_1772.jpgClase de Español_7924.jpg
FullSizeRender 7.jpgClase de Español_7104.jpg
Clase de Español_6424.jpgClase de Español_5946.jpg
Clase de Español_4864.jpgClase de Español_3569.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:56| ワークショップ

新作

今日描きあがったプレートです。
昨日ふとスペイン語が浮かんできたので絵を付けてみました。
言葉は、前進する力かもしれません。
みなさま、良い週末を!
IMG_0839.JPG

Somos fuertes pero frágiles
Somos cariñosos pero arrogantes
Somos una historia pero
de instante
¿Cómo vivirías tú si fuéramos
un soplo de viento?

わたしたちは強いけれど弱い
わたしたちは愛情深いけれど横柄
わたしたちは歴史を作っているけれど
それも一瞬
もし私達が、風のひと吹きだったとしたら
あなたはどう生きますか?

***
こちらはチラシ用に描いた作品です。
幸子先生、益々のご活躍を!
studio_zarcillo_live_vol6.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 00:53| AIのつぶやき