2017年03月18日

ラテンアメリカの旅

「ラテンアメリカを旅した」皆さんのシール台帳です。
カラフルでとっても綺麗に仕上がりました。どこに飾るのかな。(笑)
それぞれの国をスペイン語で読むという作業は大変だったと思いますが頑張りましたね!

「へー、この国の首都はここだったんだ、こんな見所があるんだ。」
「せんせー、今日は、次に勉強する国のことネットで調べて来たよっ。」
「意外な国に世界遺産があるんですね〜」
「これ読んでペルー料理が食べたくなった!!」
 
みなさま、お疲れ様でした。わーい(嬉しい顔)
そして現在旅行中&これから旅する皆さん、頑張りましょう。
月1クラスは教科書が終わったら(間も無く)こちらの教材に入りますぴかぴか(新しい)お楽しみに♪

このシール&台帳を製作してくださったSGTデザインさん揺れるハート、ありがとうございました!!
IMG_0824.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 00:13| AIのつぶやき

2017年03月16日

カラベラベル隊募集!

先日記事にした大人のカラベラベル隊、実現します♪
なんとぴかぴか(新しい)生徒さんにピアノの先生がいて教えてくれることになりました。ありがとうございます!!

皆様の中でハンドベルに興味ある方いましたら・・
もし良かったら今年のクリスマス会で一緒に演奏しませんか♪
条件は3〜4回の練習参加のみです。私もお邪魔にならないように入りま〜す。

ハンドベルって凄く綺麗な音デス。
癒しの音♪♪♪よろしければご一緒に!
FullSizeRender 8.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:45| お知らせ

ラテンコンサートvol.2

次回のラテンコンサートのご案内です。
前回に続きフォルクローレグループMAYAで活躍する寺澤氏をお迎えして、アルゼンチン・チリ・メキシコ・ボリビアの歌を南米音楽の解説と共に紹介します。
また、スペイン語の歌詞紹介なども含めてお話出来たらと思っています。
寺澤氏にはチャランゴのオリジナル曲も演奏頂きます。お楽しみに♪

本日、シェフと当日のメニューを相談しました。
バターチキン、キーマ、ほうれん草とチキンカリーに加え、サモサ、チキンカバブ、フィッシュボール、ライタ、カリフラワーとポテトやその他野菜サブジなどなどを入れていただきます。自家製スイーツも出ますよ〜〜♪
残席わずかです、仮予約の皆様お早めに・・わーい(嬉しい顔)Muchas gracias.

FullSizeRender 4.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:16| お知らせ

2017年03月14日

グアテマラより

今朝、グアテマラ在住の元生徒さんから元気なお便りが届きました。
もしかしたらご存知の方もいらっしゃるかな、チャランゴのCD出している方です♪
ギターを弾いて頂いて、パーティで皆と一緒に歌ったりしましたね。懐かしいです。

「ここAntiguaはセマーナ・サンタ(聖週間)も近づいて来て、これから一年で一番賑やかな時を迎えます。今日は最初のプロセシヨン(キリストを担いだ行列)が近くの教会から出ます。
先日行ったコスタリカの海の写真を送ります。裏の川には6〜7mのワニもいました。」

ドコモポイント!裏の川って、どこの川なのか気になるところですが、そのレベルのワニがそんだけ(写真)いたら日本だったら大騒ぎでしょうね。
前回頂いた写真は家の前に見える火山が激しく噴火していましたし、エキサイティングな日々を送られている事とおもいます。自然現象や野生動物に負けずに頑張ってください。今年は会いたいですね!

image1.JPG

image2.JPG


posted by ちいさなスペイン語教室 at 00:18| AIのつぶやき

2017年03月13日

Domingo君

ブエにゃす、ノーチェス。
生徒さんの猫猫Domingoを描いてみました。なんと、スペイン語も少し分かるんですよっ。
工房をオープンされたので記念のプレゼントぴかぴか(新しい)気に入っていただけますように・・

IMG_0750.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:46| AIのつぶやき