2017年03月04日

Gracias

あっという間に3月・・花見(さくら)今月はスペインへ行くのでこのまま駆け足です。

いつも元気いっぱいに頑張る皆さんを見ていると、本当に励みになるというか私も元気になります。
それぞれが違うように夫々の人生も異なる色をしていて、それがまたいいんだなあとつくづく思います。皆さんからインスピレーションを頂いた新作!Gracias.

IMG_0728.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:25| AIのつぶやき

ラテンコンサート vol.2

先週、ギタリストのムツミ師匠のスタジオに行ったら新しい楽器を発見。
チャランゴの後ろに恥ずかしそうに隠れているタンボール(太鼓)くん。
ちょっと遠目に分かり辛いですがハラコみたいな毛がはってあります。
「ドン・ドンドン」とリズムを教えてもらって、叩きながら歌うアルゼンチンの歌を練習しました。
その後は、チリの第2の国家と言われる「Yo vendo unos ojos negros」(黒い瞳売ります)にも挑戦。
思い起こせばメキシコの軽い曲を歌って喜んでいたのもつかの間、、ボリビア、アルゼンチン、チリへ南下しながら深みに触れております。
突如レコードを漁り始め「これは1970年の録音♪De lejas tierras、いい曲だよね〜コレも歌ってよ。
良い曲はシンプルなメロディーで聞きやすくて、だからいつまでも歌い継がれるんだよ」
さすが師匠ぴかぴか(新しい)これで寒いギャクがなければ最高なのに・・

という事で「ラテンコンサート vol.2」は4月30日(日)に決定いたしました。
スペイン語ミニ講座、南米音楽のレクチャーも外せません♪
お料理はいつものシェフにお願いしてディナー付です。
GWですがお時間ありましたら遊びに来て下さいね。ドコモポイントチラシ描きあがりました。掲示板にあります。

IMG_0655.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:57| AIのつぶやき