2017年05月22日

バラ祭

やっと春が来た〜と言っていたのもつかの間、初夏のような陽気です。
まだ体がついていかないですよね。

さて、先週末は恒例のバラ祭に行ってきました。
広大な敷地に数百を超える薔薇が咲き素晴らしい景色です。
野外ステージではフォークダンス部の皆さんが日頃の成果を披露していました。
幾つになっても夢中になれることがあるのは絶対!!若さの秘訣です。
先人に学び、何がなんでも何かに夢中になっていようと強く決意しましたドコモポイントハっ!

今年もチーム・フラメンコの応援隊で出演させていただいたのですが
打ち上げでセニョーラの1人が呟きました。
「今日はね、最後失敗しちゃったけどいいのよ。
普通、過ぎ行く”時”は止められないでしょう。
でも音楽に合わせて踊っていると時が止まるのよ。
ああ、生きているって感じ。全ては一期一会ね」

私にとっては皆さんとの出会いが一期一会です。
ありがとうございます。
IMG_1553.JPG

*******
バラ祭の緑に刺激され、今日は近くのお花屋さんへダッシュ。
教室のミニベランダにゴーヤ、マリーゴールド、ケイトウ、ハーブ類を植えてみました。
昼のレッスンではキラキラ緑が窓越しに見えますヨ。
今まで枯れ木コレクションだったベランダが夢のよう。
見ているだけでハッピーなのですぴかぴか(新しい)
Disfruta de las pequeñas cosas de la vida.
(人生のほんの些細な事を楽しんでっわーい(嬉しい顔)

朝晩の気温差が結構あるので体調に気をつけて良い一週間を!
Que tengan buen inicio de la semana.

IMG_1579.JPGIMG_1577.JPG
IMG_1580.JPGIMG_1578.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:25| AIのつぶやき

スペイン語プレート第3弾

生徒さんのスペイン語プレート第3弾。
まっさらの白いお皿が、こんなステキに!
素敵なスペイン語フレーズはいってます。
皆様、お疲れ様でした。
焼き上がりお楽しみにわーい(嬉しい顔)光るハート

Amar es vivir.(愛することは生きること)
Siempre estoy feliz.(いつもハッピーハートたち(複数ハート)
No hay nada bueno como muchos abrazos.(沢山の抱擁ほど良いものはない)

FullSizeRender 4のコピー.jpgFullSizeRender 3.jpg
FullSizeRender 7.jpgIMG_1561.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:25| ワークショップ