2017年05月31日

最近のレッスンより

先日、生徒さんより自家製ハーブの差し入れ頂きまして
午後のレッスンでハーブティーにして皆とほっこり。ありがとうございます揺れるハート
そういえば・・
わーい(嬉しい顔)せんせー!ダリの美術館行ってきましたよ。凄くよかった!!
ドコモポイントフィゲラスのですか?バルセロナのですか?
わーい(嬉しい顔)いやいや、お休み取れたらスペイン行きたいけど、私が行ったのは福島のです。

そうなんですっ!福島にダリ専門の美術館があるんです。
ダリの絵画・彫刻・版画など約340点は世界屈指の所蔵数を誇ります。
東北方面に行く際は是非足を伸ばしてみては・・スペインより近いですしね。(笑)
「諸橋近代美術館」http://dali.jp

そして、夕方の生徒さんからは「いま踊っている曲の歌詞を知りたい」とのリクエスト。
資料を作って一緒にスペイン語を分解。曲はフラメンコの「Caña」と「Taranto」
別の方からも歌詞のリクエストで、こちらはラテンの「Historia de un amor」
動詞の時制や単語を解説して最後に音源と照らし合わせて確認♫
歌詞をきちんと理解&発音すると、ちゃんと言葉が聞こえてきますよね。

IMG_0094.JPGIMG_1586.JPG
*****

先週末はお料理スペイン語「Leer y Cocinar」でした。
チョリソ煮込みやマンゴーサラダ、アボガドのピンチョスなどなど・・
ちょうど成田からメヒコマンゴーが届いたので皆さんへプレゼントぴかぴか(新しい)今週レッスンの方にも用意してます。マンゴーさん、いつもありがとうございます!!
ファンキーな皆さん、お疲れ様でした。ハロウィンはどうなるんでしょう・・(ワクワク)
レポートはまた後日アップしますハートたち(複数ハート)

Clase de Español_147.jpg

FullSizeRender 8.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 08:51| AIのつぶやき