2017年06月09日

Una colombiana en el oriente

今日は友人のPatriciaさんのページ「Una colombiana en el oriente」(*スペイン語)を紹介します。
https://unacolombianaenoriente.wordpress.com

Patriciaはコロンビア出身ですが、ご主人のお仕事で海外を転々とし現在は日本で生活しています。
彼女と出会ってから今まで気に留めなかったような、気がつかなかった事に興味が出ました。
それは日本の事であったり、行ったことがない国の日常のことであったりと様々。
彼女は数年後にはまた違う国へ旅立ちますが、だからこそ、この限られた期間の中で知りたい事や世界にいる友人達に伝えたい事があるんですと語っていました。
最近の会話より・・
●毎日夕方5時に流れる綺麗な音楽の曲名と意味は?あれは全国共通なの?
●築地で開催されている明け方のツアーにはどうやって参加すれば良いですか?
●千円札に印刷してある富士山の風景はどこに行けば見れますか?
●小学生が1人で電車登校するなんて(防犯上)コロンビアではありえないけれど日本では普通なんですね。
●そういえば、目黒にあるお茶室は都内で一番良かったから今度行きましょう!

ど、どうやったらそんなに視野が広くなるんですか?ときいたところ、
「大切なのは絶え間ない好奇心です!(๑・̑◡・̑๑)ウフフ」
普段とは違う目で物事を見るとき、また新たな発見があるのかもしれません。
いつも色々教えて頂きありがとうございます!
最近の記事は日本のお花見でした。(画像は彼女のHPより抜粋)

img_8772.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 11:54| お知らせ