2017年08月13日

お盆休み

お盆休みもあと少し。
帰省されている方、お仕事の方、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週レッスンの方、お会いするのを楽しみにしていますわーい(嬉しい顔)メヒコお土産お楽しみに〜!

お休み初日は「アルチンボルド展」へ行ってきました。
http://arcimboldo2017.jp
どの作品も見応えたっぷりですが、人生そのものを表現する「四季」は一見の価値あり。

咲き乱れる花に象徴される春
初夏の果実とグリーンで溢れた夏
人生で最も熟した実りの秋
枯れ木を装飾した最後の冬

気がつけば、あっという間に過ぎ行く人生。
私達は変わりゆく存在で、栄光も宝石も全て残して旅立ちます。
そこにあったのは、過去からの変わらないメッセージでした。

FullSizeRender.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 21:42| AIのつぶやき

生徒さんのメキシコ写真

少し涼しくなってホッとしている今日この頃です。

7月にメキシコへ旅行していたHiromiちゃんから写真が届きました。
楽しい旅になったようで本当に良かったです。
わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)素敵な写真とコメントもありがとうございました!!
***

滞在ホテルの1Fにあるレストランで、メキシコにきて初めてのご飯を食べたところです。
初めて見る生マリアッチとご飯が美味しすぎて感動しました。
S__23412741.jpg

ガリバルディ広場です、たぶん笑。あっちもこっちもマリアッチ軍団で異様でした、笑。
S__23412743.jpg

インスルヘンテス駅のプラットホームに描かれてた絵です。
メキシコにきて特に印象的なのは色んなところの壁に絵が描かれてるのと、みんな独特な絵だなーと。見てて面白いです。
S__23412745.jpg

テオティワカンのピラミッドの近くで撮ったものです。
メキシコって感じがするー!と思って、ここらへんの写真をひたすら撮ってました。
私もお気に入りの一枚です。
S__23412749.jpg

フリーダカーロ博物館の写真です。
家具やフリーダの服とかが可愛かったです。
S__23412751.jpgS__23412752.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 20:58| AIのつぶやき