2017年08月30日

旅のスペイン語

現在お教室は情熱のファミリーから頂いたお人形が皆様をむかえます。
これはお土産の定番で空港とかでもよく見かけますが、このサイズは初めて。
大きくて存在感ありパンツも履いてます。

さて、先週はスペインへ行く方のために揺れるハート「旅スペイン語」クラス。
バルやお買い物、レストラン、ホテルでの表現をロールプレイングしながらやってみました。
Mayuちゃん、美味しいものを沢山食べて満喫して来てくださいね〜晴れBuen viaje!!!

FullSizeRender 4.jpgIMG_2486.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:52| AIのつぶやき

熱海ガイド

情熱のメヒコファミリーを連れて再びガイドに出発です!
1週間ぶりに再会した彼らは、日本の夏にさぞかし参っていると思いきや、
一皮剥けてお肌ツルツルぴかぴか(新しい)更にパワーアップしているではありませんかっ。

わーい(嬉しい顔)見て見て、タトゥー入れちゃった!!
がく〜(落胆した顔)日本ではね、コレあると温泉に入れなかったり、レストランをお断りされちゃう事があるんですよ!(あっ、よかった。シールだ。)

わーい(嬉しい顔)え?メヒコでは、ファッションの人もいるけど多くの場合は凄〜〜く意味があるんだよ。
夫婦がお互いの名前を入れたり、亡くなった人の名前を刻んで永遠に一緒に居られるようにとかね、タトゥーは宝物なんだよっ!!

東京オリンピックの時、温泉やレストランでは”タトウー問題”が勃発するでしょう。
で、これを機に一気に緩和されるとか・・
FullSizeRender.jpg

到着後は、人気スポットで撮影会。
わーい(嬉しい顔)ねー、何なの?このコミカルなシーンは?

ふらふらああ、これはですね、一言で言うと、有名な小説のワンシーンで、こちらの女性が二股かけて結婚相手に金持ちを選んだから貧乏なほうの彼がキレて蹴っ飛ばしてるシーンなんです。

一同、、しーん…
これ、浜辺で像にもなってるやつでしょ?
他にもっとマシなシーンとかなかったのかねえ?ひそひそ

確かに、、抱擁してる二人とか、海を見てる二人とか・・の方が説明しやすいな。
FullSizeRender 3.jpg

この後は、山頂にある神社にお参り、海まで降りて海水浴、パンケーキを食べて、その後は東京へとんぼ返りして渋谷ロフトで大興奮と祭は夜まで続きました。
翌日は(私もまだ行ったことがない)牛久大仏に行くようで日本の見所アドバイスまで頂き感謝。

熱い夏をありがとうございました。次はメヒコで?!会いましょう。
IMG_2521.JPGIMG_2512.JPG

おまけぴかぴか(新しい)
翌日、リアルタイムで牛久大仏からの写真が届きました。
「ところで、この大仏の手の意味は何なのですか?」とのことで。

右手は「施無畏印(せむいいん)」と言い「怖くないですよ」という意味があり、左手は「与願印(よがんいん)」と言い「話を聞きますよ」という意味の2つの印が組み合わさっているとのことです。(調べました(^_^;))
まあ、一言で言うと・・Ven, te escucho y te protejo. それにしても二人ともキマッてる〜〜
IMG_2550.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:31| AIのつぶやき