2017年09月14日

カラベラハロウィン

このところ、街はハロウィンの雰囲気で盛り上がって来ました。
カルディを覗くと、アメリカンなものだけでなく年々本場のカラベラモチーフのお菓子が増えています。
わたくしは15年前から「ハロウィンじゃなくてカラベラですわっ!」と騒いでいましたが、ついに時代が追いついて来ました手(グー)カラベラビールとかカラベラのカボチャスープとか出始めたのは数年前からですが、最近はこんな可愛いスナック菓子も・・。思わず大人買いしてしまいましたぴかぴか(新しい)カレー味と書いてありましたが、なぜ泣く子も黙るチリ味じゃないんでしょうか。
FullSizeRender 7.jpg

そしてもう一つ!
ディズニーよりカラベラテーマの映画がロードショーです。(12月23日)
タイトルはメキシコの死者の日と音楽をモチーフにした映画「リメンバーミー」
1年に1度だけ亡くなった家族たちと会えるというメキシコの「死者の日」を舞台に、テーマパークのような死者の国で繰り広げられるピクサー史上最もエモーショナルで奇想天外なファンタジー。

人生にはリミットがあるからこそ、思いっきり今を生きる!
過去を謳歌したカラベラからのメッセージなのかもしれませんわーい(嬉しい顔)
「リメンバーミー」
https://www.cinematoday.jp/news/N0090589
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:20| AIのつぶやき