2018年04月15日

バレンシア(2)より

バレンシアにて短期留学中のNobuさんより写真が届きました。
まるでタイムスリップしたかのようですね。
わーい(嬉しい顔)素敵な写真、ありがとうございます。引き続き楽しい滞在を!
++++++
先生、こんにちわ!
昨日は、たまたま、バレンシアの春を楽しむ日でした。
毎年、先週の守護神のイベントから、1週間後の行わているようで、
街の広場で踊りを披露する人、楽器を演奏しながら行進する人々を見かけます。

昨日と、今日のお昼まではバレンシア市内のすべての美術館、博物館が無料。
写真は、教会前の広場で踊る人々、衣装と音楽はアラブ様式。
ここの貴族が19世紀に使っていた馬車、シンデレラのような馬車も展示されていました。
ということで、バレンシアの様子でした。またメールしますね〜ウインク
DSC01808.JPG

ーーーーーーー
レストランさて、今週末は、Leer y Cocinarです。
このところ、昼と夜の気温差が激しいですよね。まだまだ寒い夜には温まるスープが一番!
今回はオリーブの実を入れたスペシャルアルボンディガスを作ります。
たっぷりお野菜で出汁をとって、アルボンディガスを投入します。オレガノたっぷり本場の味です。
それと☆マンゴーが届いたので、カラフルマンゴーとチキンのサラダをサイドディッシュに入れました。デザートは3種(マンゴー、レモン、グレープフルーツ)のゼリーです。
わーい(嬉しい顔)ゲストも来てくれる予定ですのでお楽しみに♫
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:27| AIのつぶやき