2018年05月02日

スペイン王室御用達のパン屋さん

IMG_4646.JPG
GWいかがお過ごしでしょうか?
このお休みは、スペイン王室御用達⁈のパン屋さん「Mallorca」へ行ってきました。
ここの看板パンは、Ensaimadaというスペインの伝統菓子パン。
薄く伸ばした記事の上に、豚のラードをたっぷり塗って、くるくる巻いて仕上げます。
出来たてはサクサクで凄く美味しいようで、焼きたての時間には長蛇の列が出来るとか。
カフェをするつもりが、、タパスとワインで乾杯!に変更。
ここのタパスは6種盛合わせ、色々な味が楽しめて美味でした。
他にPastel de Santiago(サンティアゴのケーキ)やPolvoron(ポルボロン)もありました。
また、Bocadillo(スペイン風サンドイッチ), Cortado(エスプレッソ&ホットミルク)など、現地で楽しめるメニューが嬉しいです。
Mallorca(二子玉川)
http://www.pasteleria-mallorca.jp

ぴかぴか(新しい)マジョルカさんのタパスに刺激された翌日、早速我が家でも作って見ました。
人参とナッツのタパ、2種のキノコのアヒージョ、トルティージャ、アンチョビと卵のタパなど
タパスは気楽に用意出来るので休日のブランチにはピッタリです。
IMG_4676.JPG

それと、このお休みは「LINEスペイン語スタンプ-México-」を描いています。
リメンバーミーが公開されて、日本国民のカラベラ愛が高まってしまいました。(ホント?)
Muchísimas gracias
Tú también
Muy amable
Buen trabajo etc.
カテリーナ様やパペルピカードの絵を添えて陽気なイメージで。
リリースされたら、またお知らせしますネ。

わーい(嬉しい顔)明日はちょっとお天気が心配ですが、GW後半もゆっくりお過ごしくださ〜い!
IMG_4694.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 11:49| AIのつぶやき