2018年09月19日

リメンバーミー上映会1

IMG_6252.JPG

今年話題になったディズニー映画「リメンバーミー(COCO)」の第1回上映会を開催します。
メキシカンコーヒーを用意してお待ちしています。
教室メンバーは自由参加(無料)です。ご予約の上、お越しください。
*第2回は10月中旬に予定しています。

10月8日(月曜祝日)14時〜
言語:スペイン語
会場:2Fギャラリー
定員:6〜7名

ーーー

今週はスペインレストランにてライブがあります。
先週はアーティストさん達とリハーサル。ラテンやフラメンコの曲を演奏するのですが
スペイン語歌詞の意味がわかるともっと面白いかな♬と日本語訳を製作してみました。
楽しんで頂けますようにぴかぴか(新しい)
IMG_6167.JPGIMG_6279.JPG

Halloween y Día de muertosを意識して、お教室も飾り付けを始めました。
色々なところがCalaveraになっています。(笑)
わーい(嬉しい顔)今週も皆様にお会いするのを楽しみにしていますハートたち(複数ハート)
IMG_6246.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:22| お知らせ

2018年09月16日

都内のメキシカンアフタヌーンティ

先日、大阪でガイコツ度100%のアフタヌーンティを開催中との情報を得て
「都内でもこの手のアフタヌーンティーを見つけたら教えてください!」と
ブログで呼びかけていたものの、夜な夜な探して見つけてしまいました。

こちらのページに、2018秋のアフタヌーンティー特集があります。
マロンや栗などを使ったオシャレ&洗練アフタヌーンティに混ざって
明らかに様子が違う・・のが入っています。
http://tea-magazine.net/afternoontea/16327/

こんなにキモ可愛いアフタヌーンティーが出るなんて
ディズニー映画「リメンバーミー」効果すごすぎます。

*画像は↑のページより
IMG_6239.jpg

場所はお台場のヒルトンホテルです。
ああっ、、しかし先日の大阪のと比べてしまうと
祭壇の飾り付け方が大阪の方が本格的ですぴかぴか(新しい)
頑張れヒルトンドコモポイント応援に行きます!
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:43| お知らせ

2018年09月14日

メキシコ関連のイベント

来週末、9月22〜24はお台場にて「メキシコ祭ーFiesta Mexicana」です。
Fiesta Mexicanaでは、メキシコの音楽や踊りなどを始め
各地に伝わる民芸品や料理・飲み物などを楽しめます♬
メキシコから来日するマリアッチグループAGAVEは必見です!
もう来週なのに、まだ舞台スケジュールが出ていないのがメヒコっぽいですが
毎年AGAVEは午後と夕方に2回出演してます。
お時間ある方、ご一緒しましょう〜!!

Fiesta Mexicana
https://www.fiestamexicana-tokyo.com

ーーーー

ハロウィンが近いこともあり街中ではかぼちゃに紛れてカラベラを見かけることが多くなりました。
カルディやダイソーまでもメキシコの骸骨グッズ?で盛り上がる日が来るとは想像してませんでしたが・・
それより、すごい記事を見つけてしまいました。
大阪のホテルで18日よりメキシコの死者の日をテーマにしたデザートブッフェが開催されます。
その名も「ハロウィンデザートブッフェ 〜FIESTA MEXICANA〜」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000045-minkei-l27
*写真と記事は↑こちらのページより
20180913-00000045-minkei-000-2-view.jpg


デザートは「血みどろ黒シフォンケーキ」「黒猫マドレーヌ」「芋虫フィナンシェショコラ」など30種類、料理は「かぼちゃのぶくぶく地獄フォンデュ」「かぼちゃと紅芋のおばけロールサンド」など7種類をそろえる。
10月27日は骸骨ダンサーによるダンスやメキシコ音楽の生演奏を行う『ガイコツパーティー』を予定している。
ーーー

わーい(嬉しい顔)お料理のネーミングが若干不安(スミマセン)ですが頑張ってください!応援してます。
大阪だけでなくて都内のどこかのホテルでもやるんでしょうか?!
是非帝国ホテルとかに最高のセンスでトライして欲しい。
皆さん、都内で見つけたら情報待ってます!!
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:49| お知らせ

2018年09月11日

スペイン伝統菓子

晴れBuenos días.
このところ、皆のMini diario(ミニ日記)が楽しみです。
点過去と線過去の使い分けから完了形や未来形まで書けば書くほど
新しい単語も増えて来ています。次回も楽しみにしています!
みなさま、今週も良い1週間をお過ごしください。
Buen inicio de la semana.
ーーーーー

この秋、1階のお菓子教室では、スペインのお菓子”ポルボロン”を販売するようです。
ポルボロンは、スペイン、アンダルシアの修道院に古くから伝わる伝統菓子です。
ホロホロとした食感が特徴で、食べると幸せになるというお菓子です。

今回、このパッケージに同封するイラストを描きました。
IMG_6148.JPG

ぴかぴか(新しい)10月よりお教室にも置く事になりました。
今日試食したらサクサク感の中に木の実が香ばしく美味しかったです。
保存料は一切使っていないとの事で風味豊かな焼き菓子でした。
わーい(嬉しい顔)早く出来ないかな〜楽しみです!
IMG_6193.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 11:35| AIのつぶやき

2018年09月05日

Buen inicio de la semana!

晴れBuenos días.
台風が去って青空が戻って来ました。が、、がく〜(落胆した顔)
今回の台風は各地に大きな被害をもたらしました。
まだまだ大変な方々も多いかと思いますが1日も早い復旧を願います。
今日も風が強いようですので外出の際はお気をつけて!

皆様、良い1週間をお過ごしください。
Que tengan un buen inicio de la semana!
ーーーー

かわいいお知らせです。
いつもお世話になってるギタリストのムツミ師匠がマリアッチのメキシコ公演に参加されました。
現地でもニュースになっています。動画でご覧ください♪
http://www.milenio.com/cultura/mariachi-samurai-triunfa-mexico-musica-ranchera

IMG_6140.jpg

メキシコ最終日は川遊びが出来るソチミルコに行ったそうです。
この船に乗ってマリアッチが行き来したりするんですよ♫
写真が届いたので紹介します!むーちゃん、ありがとうございます。
IMG_6151.JPG

それぞれの船には女性の名前がついています。
IMG_6150.JPG

posted by ちいさなスペイン語教室 at 12:47| お知らせ