2018年12月05日

シュトーレン

Buenas noches.
今週は一瞬春のような気候に・・でも明日からは冷え込むようです。
この気温差で体調を崩しやすいと思いますので、どうかお気をつけて。
週末レッスンの皆さんへ柚子をお配りしますね。柚子風呂でホッコリ〜揺れるハート

今週末は、月1回のお料理スペイン語「Leer y Cocinar」を開催します。
今回はちょっと特別なオイルを使って魚介のパエージャに挑戦。
サイドは爽やかな人参とオレンジのサラダとサーモンのクリスマスリースです。
一足先に”Feliz navidad”ですネ。皆様、よろしくお願いしますハートたち(複数ハート)
IMG_6933.jpg

ーーーーーー
1Fフランス菓子教室を覗いたらクリスマスシュトーレンの販売をしていました。
ここのシュトーレンは本格的で、しかも大きいぴかぴか(新しい)
今年もお世話になった方々へ贈ろうと、早速大と小を購入。

教室メンバーには特別価格(1000円〜)で販売しているとのことです。
ご入用の方がいましたら12月11日までにお気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。
IMG_6936.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:54| お知らせ

2018年12月01日

師走です!

ついに今日から12月クリスマス師匠も走る師走。
皆さんは、忘年会に走りまくり?!でしょうかっ。
わーい(嬉しい顔)飲み過ぎに注意して、今年最後の月を走り抜けましょう!

そろそろクリスマス会のビンゴグッズなど用意しつつ、音楽会の演奏曲もまとまって来ました。
恒例のフラメンコに加えて今年はフォルクローレを披露してくださる生徒さんがいて♬私もちょこっと入れてもらうことになりました。
先週は二人でギターと歌の練習。南米の曲は優しくてどれも耳に残る曲です。
今年のクリスマス会はボリビア人の友人が来てくれることになり面白い会になりそうです。
*クリスマス会の残席は2名ですぴかぴか(新しい)

ということで演奏曲もボリビアの「El sariri」に決まりました。
こちらは「Payaさん」の演奏です♪
https://www.youtube.com/watch?v=WWTErOTQjjg

色々な方が演奏されていますが、皆もよくご存知のムーちゃんも見つけた♬
https://www.youtube.com/watch?v=VoRvMRil2t8

IMG_6784.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:24| AIのつぶやき