2019年07月16日

Leer y Cocinarレポート

わーい(嬉しい顔)Buenos días.生憎の空模様ですが今週も頑張りますよ〜!
梅雨明けは来週あたり?でしょうか。
昨日収穫した木瓜を早速ハチミツ漬けにしてみました。お楽しみに♪

皆様、良い一週間をお過ごしください。
Que tengan un buen inicio de la semana!
IMG_8618.jpg
----

先週末は、「お料理スペイン語-Leer y Cocinar-」を開催しました。
今月のテーマは、南米の方も大絶賛する⁈”El arroz TACO-タコライス”

沖縄生まれのタコライスは、お米とメキシコ料理を(Chile con carne)見事に融合した一品。
南米の方々に知られていませんが、一度食べるとやみつきになるようです。
実は教室の近くにカフェがあって、そこでタコライスを食べた友人のPatyファミリー(コロンビア)は、ナント!3回食べに戻って来て最後は写真を撮影してシェフに作り方を聞いて、ご自宅で再現。
お子様やご友人も大喜びだったようです。

という事で、今宵はコロンビア人を虜にしたタコライスを再現です手(グー)
事前に準備した調味料が、インド料理のリョウコ先生から調合して頂いたので
わたくしには本格的すぎたものの(辛い・・)素晴らしいお味が再現されました。
メキシコの卵料理とアルゼンチンのDulce de lecheのタパスも美味でしたね。

わーい(嬉しい顔)Chicas、お疲れ様でした揺れるハート写真もありがとうございます。
8月はお休みですが、帰国後のLeerでおアイしましょう〜
Jaime先生のボリビア料理の会も実現すると良いですね!

IMG_8596.JPG IMG_8610.JPG
IMG_8598.JPG IMG_8611.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:37| ワークショップ