2020年02月12日

Leer y Cocinar(febrero)レポート

Buenas noches todos,
今週は暖かいようですね、一足先に春の予感です。
わーい(嬉しい顔)良い一週間をお過ごしください。
Que tengan un buen inicio de la semana.

ーーー

先週は久しぶりのお料理スペイン語「Leer y Cocinar」
メニューはバスク地方のワイン煮込みや冬野菜のバター炒め。
サイドにはハートのモチーフを入れたタパスなどバレンタインを意識したメニューもあり。
どれも美味でしたが評判が良かったのは、たっぷりのバターを投入した野菜の炒め物。
野菜は事前に茹でて一手間加えると更に美味しい。
メキシコのBanderita(旗)をさしたら完成。
ゆらゆらと湯気で揺れる旗〜その後、シナシナ〜〜(笑)

お料理ができた頃に、Jaime先生がCAVAを持って「Hola chicas〜Cuánto tiempo!
Vamos a hablar en español.」(さあ、スペイン語で話そうよ!)
日本語の話題やスペイン語の不思議で盛り上がりました。

皆さんへ、バレンタインのポストカード&お菓子をプレゼント。
スペイン語圏では、男女間や友人同士でも贈り物をします。
(*ホワイトデーはありません)

Chicas,お疲れ様でした。素敵な写真ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
来月は3月7日(土)メキシコのMole祭りです。
わーい(嬉しい顔)Mole好きの方、是非ご参加くださ〜い。

IMG_0952.JPGIMG_0965.JPG
IMG_0964.JPGIMG_0966.JPG
ーーー

先週水曜日のレッスンは、30分前に集合〜!
中国茶を研究中のYoriちゃんがお茶(東方美人)を淹れてくれました。
このお茶は発酵過程が紅茶と同じなので香りが似ていますが、それとはまた別の良い香りがして美味でした。
台湾のスイーツを食べながらレッスン前のお茶タイム。貴重なひとときでした。
Yoriちゃん、ありがとうございました黒ハートMuchas gracias.

IMG_0923.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:07| ワークショップ