2020年06月12日

週末はスペイン語講座と映画を!(^^)

IMG_2564.JPG

Hola amigos, buenas noches.
スペイン語講座「LlamarとLlamarse」アップしました。
週末にお時間があったらご覧ください。最後に3つ練習問題もあります。
かわいいhttps://www.youtube.com/watch?v=Bde9NUH-VgI&t=118s

Youtubeでスペイン語講座や歌の動画を発信するようになって数ヶ月。
元々、生徒さんに見ていただけたらと作り始めた番組でしたが
最近はスペイン語で歌ってみたいという方や
スペイン語圏の方からもコメントを頂けるようになり
言語に携わっている者として本当に励みになるというか
これからも頑張ろうと思うのであります。

またYoutubeにはスペイン語の映画が沢山あります。
色々オススメありますが、最近見て面白かったものを紹介しますぴかぴか(新しい)

Dos pavos en apuros(Free Birds-アニメ)
かわいいhttps://www.youtube.com/watch?v=GnF75UR7D9c&t=63s

ざっくり言うと「七面鳥の大冒険」ですが、なぜかスターウォーズっぽい?!
最後はピザで解決です!多分これだけだと分からないと思うので見てください!(笑)

ストーリー:
お祝い事にはいつもPavo(七面鳥)が欠かせません。
太らせられ、いつか食べられる運命に気付いてしまったPavoのRey君(主人公)
「アアーっ、俺は絶対食われない!」と脱走します。
ひょんなことからアメリカの大統領に恩赦(なぜその展開?)を与えられ
自由の身になり仲間と共にタイムマシンに乗ってスターウォーズ級の旅に出かけます。

IMG_2566.jpg
*アニメなのでスペイン語もゆっくりで分かりやすいです

皆様、良い週末をお過ごしください。
わーい(嬉しい顔)Que tengan un buen fin de semana.

ーーー

IMG_2553.JPG

今週は再び打ち合わせで異国情緒の横浜へ。
駅に降り立った瞬間に現在と過去が融合した独特の雰囲気があります。

Jaime先生との新プロジェクトも始動しました。次は・・
様々な文法用語とその内容をいかに簡単に視覚教材にできるか。
ドコモ提供タイトルはこれにしよう。
ドコモポイントこんな感じで描いたらわかりやすいんじゃない?

合間には先生の学校のクラスも覗かせて頂いてます。
初心者さんでも見事にスペイン語の世界に連れて行ってしまうあのパワーは本当にすごい。
どうやってスペイン語を伝えたら面白くて分かりやすいかを日々研究しながら
これからも前進しますのでよろしくお願いします!
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:40| AIのつぶやき