2017年07月27日

メキシコレポート1

地球の裏側からこんにちは顔1(うれしいカオ)
少しフライングして帰省中です。

早朝に聞こえてきた鳥達の声…ああ、爽やかだわ、と思ったのもつかの間、バンバンバーン、バリバリっ、バッ、バキッと何故か朝の5時に爆竹の音。。
相変わらずのメキシコです。

朝ごはんに降りると皆が笑顔で迎えてくれます。今朝のメニューはパパイヤとカフェオレとタコス。
なんだか旅行に来たという感覚が全くなくて、遠方の家族と普段の日々を過ごすという感じです。
週末には姪っ子のbautizo(洗礼式)や30人の大家族集合のファミリーイベントが控えています。

今日は自宅で女子会を開催!
素敵女子が食って飲んで騒いで、その炸裂ぶりが半端なく、やはりタコスパワーって凄い。
友人達にも再会出来て嬉しい1日でした。

私は折り紙で作った箱にお菓子を詰めた日本セットを用意。
皆で折鶴折って、来週開催するTaller de origami(折り紙教室)の予行練習バッチリ!

IMG_2009.JPG
FullSizeRender.jpgIMG_2001.JPG
FullSizeRender.jpgIMG_1998.JPG
FullSizeRender.jpgIMG_2023.JPG
IMG_2008.JPGIMG_2002.JPG


せっかく皆が集まってくれたので、ついでに日本を紹介しちゃおうと、こんな質問を作ってみました。
1番に答えられた人に賞(お土産)を渡したら意外と盛り上がって楽しかったです。
因みにサッカーのホンダ選手の移籍は今日会った人達は誰も知りませんでした。
こちらでは、そんなに報道されてないのね。。
IMG_1995.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 12:07| AIのつぶやき