2017年11月17日

Mercado Latinoがお教室に・・

昨日は言語学の勉強会に行ってきました。テーマは中南米諸国の独立運動。
ハイチが一番最初の独立国ですが、そこから段々と運動が広がっていった様子は
まるで歴史が動き出す瞬間のようで面白かったです。
会場にて、山積みにされた(噂の)Mercado Latinoを発見したので
皆に持って帰ってきました。置いておきますのでご自由にどうぞ。

午後の個人レッスンでは、「東京ガイドスペイン語版」を元にお勉強。
現在、浅草・銀座・渋谷など都内の見所を訳しながら学んでいます。
スペイン語圏の方に街で話しかけられても大丈夫ですね手(チョキ)

その後のお子様クラスでは、疑問詞と様々な単語を使って沢山質問を作りました。
おまけの1〜100の数字ビンゴも頑張っていましたね。
ドコモポイントくわっ、クワトロ、クワレンタ。。いやいや、カトルセ!
ドコモ提供キャー、間違えた!センセンタじゃなくて、セセンタっ
わーい(嬉しい顔)これからも遊ぶ感覚で♪言葉と触れて頂けたら嬉しいです。
IMG_3174.JPG IMG_3183.JPG

帰り際に1Fのフランス菓子教室をのぞいたらクリスマスツリーシュトーレンの販売が始まっていました。
わーい(嬉しい顔)ここのは本当に美味しいです。お世話になった方に贈ろうっとプレゼント
IMG_3186.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:23| AIのつぶやき