2017年11月27日

生徒さんのメキシコレポート

ちょうど、Día de muertos(11/1&2)にメキシコへ行っていた生徒さんから写真を頂きました。
「宝石箱をひっくり返したような街」とい言われる世界遺産グアナファトの風景は圧巻です。

「街の様子とガイコツメイクをした人達のパレードの様子を送りますね。
お世話になった友人宅の祭壇が大きくてびっくりしました!
マリーゴールドとロウソクで故人を迎える道を作っているのも印象的でした。
この期間中は街全体が不思議な空気に包まれています。骨パンもバッチリ撮りましたよ〜手(チョキ)
わーい(嬉しい顔)Naoちゃん、ありがとうございます!!

IMG_3309.JPG
IMG_3310.JPG

*****
Día de muertosでは定番のMoleですが、日本だとこんな感じに・・
先日のおやつより「コラソン・モレ!!」
新しいモレに舌鼓しながら、猛烈にスペイン語の疑問文を作って頂きました。
わーい(嬉しい顔)初めてのモレはいかがでしたか?!お疲れ様でした。
IMG_3230.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:47| AIのつぶやき