2017年12月15日

良い週末を!

冬本番ですが、風邪など引かれていないでしょうか。
インフルエンザも流行しているようですので体調に気をつけてお過ごしください。

今週前半は冷え込んでいたので、生姜紅茶とブッシュドノエルでお迎えです。
「せんせー、寒いから記憶が凍りついて思い出せないっ!」と言いつつ入場したものの・・
糖分を補充した後は、猛烈に様々な時制の動詞活用をしている姿はたくましく、素敵でした。
わーい(嬉しい顔)そうです。慣れてくると、お口が勝手に活用しだすのです。ええっ、奇跡?ぴかぴか(新しい)お疲れ様でした。
IMG_3397 2.jpg

今月は2017年を締めくくるビックイベントが控えていますが、その前に今週末は・・
「Leer y Cocinar(お料理)」と「De la ventana azul(アート)」のワークショップがあります。

バーLeerのテーマは「Fiesta de navidad」
リクエストにお応えしてたっぷり冬野菜の羊煮込みと、久しぶりのパステルも登場です。
自家製ホワイトサングリアは前日から仕込んでおきますネハートたち(複数ハート)

アートアートでは、スペイン語プレートを製作します。
テーマは「Picasso!」どんな仕上がりになるでしょうか・・

クリスマス今週からクリスマス会に向けて準備がスタート!
今日は1Fサロンでメニューの打ち合わせをしました。
同時に当日のプログラム、ビンゴの景品を用意しています。
ビンゴでは今年もお宝グッズから、マスオメノス?のものまでハズレなし!!
一例として、メキシコ製フリーダ・カーロのペンダント&ポーチ、フリーダ人形、Tシャツ、ノート、メルカドバック、原住民人形(大)、原住民人形ペア(中)、ハンドメイド刺繍バッグ、木製(アカシア)トルティージャ入れやタヒンなどなどぴかぴか(新しい)

まだまだ準備進行中の楽しい週末となりそうです。
皆様も、良い週末をお過ごしください。
Que tengan un buen fin de semana.
IMG_3438.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:37| AIのつぶやき