2017年12月30日

Feliz año, amigos!!

今年も残すところ、あと少し。本当にお疲れ様でした!!
皆さんの大きな成長を見守った1年でした。

語学のお勉強は、「聞く、書く、読む、話す」と、一人でやることが多いちっ(怒った顔)ですが、、(笑)
Querer es poder.(好きこそ物の上手なれ)
この言葉を好きでいるという事は、必ず前進する力になるので
気楽に楽しみながら学んで頂けたらと思っています。

スペイン語から広がる世界は、旅行、音楽、料理、アートと無限に広がっています。
皆との出会いをはじめ、スペイン語が繋げてくれる世界に、改めて感謝。
新たな年が多くの希望と前進する力を与えてくれますように!

わーい(嬉しい顔)今年も大変お世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願いします揺れるハート
2gracias.png

*****
皆さんの今年の目標は何だったでしょうか・・
私は以前から「美味しいパウンドが作れるようになりたい!」と思っておりまして
お菓子のリョウコ先生にお願いしてベーキングパウダーを使わず卵で膨らます方法を伝授頂いて以来、定期的に作るようになりました。先生が隣にいて指示していればスムーズですが、一人で全部出来るようになるには意外と時間がかかるものです。それには日々の訓練?が必要と痛感しております。
でも、、Querer es poder.と信じて頑張りますドコモポイントsí, sí!!

今夜の忘年会用に作った洋ナシと柚子のジュレ&アボガドオイルのバナナパウンドです。
もしかして来年はおやつ当番出来る日があるかもしれません、なんてっ!
みなさま、良いお年を!Que tengan un Feliz año lleno de paz y amor.ぴかぴか(新しい)
IMG_3687.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 17:12| AIのつぶやき