2018年01月08日

メキシコよりと古代アンデス文明展

年末年始をメキシコで過ごしたChitoseちゃんから写真が届きました。
「せんせー、遂に行けたよっ!世界遺産ティオティワカンのプロジェクトマッピング。
しかし、寒すぎて凍死寸前でした。。」

わーい(嬉しい顔)ああ、良かった。このチケット受け取りまで本当に大変でしたよね。
その上、凍死寸前とは大変お疲れ様でした。このあとはサーフィンしたのかな。(笑)

チケットは事前にネットでカード払いで取るのですが、プリントして見せればOKと思いきや
結局のところ、現地の代理店まで紙のチケット取りに行かねばならぬ謎のシステムです。
説明がわかりにくいので、チケットを取る際はご注意ください。
他にティオティワカンでは気球からピラミッドを見るというツアーや、クレーンで空中に釣り上げられてディナーをする企画(Dinner in the Sky Mexico)がありますが、、
私に勇気をくださいっ!
S__15081478.jpg

*****
↑こちらはアステカでしたが、日本でも南米パワー炸裂の展覧会が開催中です。
ぴかぴか(新しい)「古代アンデス文明展」
上野の国立科学博物館にて2月18日まで。公式HP添付します。
http://andes2017-2019.main.jp/andes_web/index.html
posted by ちいさなスペイン語教室 at 20:44| AIのつぶやき