2018年01月16日

お料理ワークショップ

晴れBuenos días.今日も良い天気で嬉しいですね。
寒い日が続いていますが、風邪などひかれていないでしょうか。
インフルエンザがまだまだ流行っているようですので体調に気をつけて良い1週間を!
Que tengan un buen inicio de semana.
***

今月のLeer y Cocinarが今週末に迫ってきました手(グー)
1月メニューは、寒い時期にふと食べたくなるほっこりスープ「Puchero mexicano」です。
年末年始で荒れた?アナタの胃腸を癒します。なんちゃって。
ガルバンソ豆と具沢山野菜にお米を少し入れた新バージョン。

そして、今年は新しい事に挑戦しましょう!
という事でコロンビアのソールフード「Arepa」に挑戦する日がやってきました。
画像が材料のMaiz blancoです。なんて可愛いパッケージ黒ハート
手順は手作りTortillaと似たような感じです。
こんがり焼けたArepaはチーズとバターの味がしてとっても美味しいですよ。
サラダはペルーマンゴーとクルミの豪華なサラダです。
わーい(嬉しい顔)皆様、よろしくお願いします!!
IMG_2724-thumbnail2.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:25| ワークショップ