2018年04月25日

スペイン語ガイド

今週、スペイン語ガイドに行って来ました。
今回アテンドする二人は特に浅草でやりたいことが色々。
着物を購入したり、おみくじを引いたり、お線香をお供えしたり、芋きんを食べたり。
「あとね、将軍の茶屋にも行きたいデス」
わーい(嬉しい顔)将軍茶屋?あっ、浜離宮のお茶屋ですね。この後、水上バスで行きましょう。

おみくじは、何故か凶(また?!)が出ていましたが・・気にする気配が全くありません!
そして、念願のお線香お供えタイム・・。何やら祈りを捧げ、
あの浅草寺の手前にあるデッカイ香炉に厳かに近づきます。
私は正面からの撮影隊に徹していて一瞬目を離した隙に・・
「あっ、アッチッチーーーっ。」
奥まで手を入れ、相当熱かったようです。(凶って、このこと?)

そのあとは、着物を試着し「日本人のヒョロヒョロ男子より全然カッコイイっ」と店員さんに褒められ、前世は日本人だと確信したようで何の迷いもなく即購入、終始ご機嫌でした。

雨の浅草は、いつもとは違った風景。
浜離宮庭園での森林浴では一緒にリラックス♫
最後の展望台では東京の魅力を再発見。移動も多かったですが、
カタルーニャの事や最近のスペイン事情など色々お話出来て
新たな発見の一日でした。ありがとうございました!!
IMG_4602.JPG IMG_4603.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:39| AIのつぶやき