2018年05月18日

Buen fin de semana

晴れ今週は、まるで初夏!一足先に夏の予感です。
先日スペイン語ガイドをした方から可愛い画像が届きました。
フラメンコ好きの工房でふと作った紙人形が生き返り、大宴会をするというお話。
「絵本だけど是非見てください」とメッセージ。この嬉しい出会いに感謝です。

皆様、気温の差がこたえる今日この頃ですが体調に気をつけてお過ごしください。
私は明日から札幌出張です。良い週末をお過ごしください。
IMG_4813.JPG

****
スペインのテレビ番組を見ているとロイヤルウェディング特集。
マドリードの司祭をゲストに、今回の結婚式のスタイルが英国式だから今までと違うとか、
花嫁の父は参列しないとか、過去の暴露話などワイドショーらしい微妙な内容。
そうです、もう今週末です。番組告知もバッチリ。Sábado a las 11:30.
IMG_4847.JPG
画像はスペイン国営放送*TVEより
IMG_4844.jpg

その後はフラメンコポップス界で大成功をおさめたKetamaのボーカルAntonio Carmonaをゲストにお料理番組。お料理の作り方よりもAntonio氏が感動していたのは、ちょっとしたおまけコーナーで、赤ワインのシミは白ワインで、お茶のシミはレモンで、血や油は酢で取れますの情報コーナーでした。
最後は皆で歌ってオレー♫ということで様々な番組が見れるスペイン語テレビオススメです。
http://www.rtve.es/directo/canal-24h/

さて、ネットを見ていたら印象的な言葉を見つけたので掲載します。
「自分自身の事を初めて心から笑える日に、きっと貴方は成長する」
わーい(嬉しい顔)自分の良い所も悪い所も何もかも認められた時、人はまた一歩前進するのかもしれません。
Que tengan un buen fin de semana.
Frases-para-sonreír-7.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:15| AIのつぶやき