2018年05月31日

15周年お礼(Muchas gracias!!)

晴れBuenos días.おはようございます。
今日も良い一日をお過ごしください。

早いもので、スペイン語教室を開講してから15年以上が経過しつつあります。
大好きなスペイン語を通じて、こうして皆さんと出会えた事に心から感謝です。
教えることは学ぶ事だとベテラン先生がおっしゃっていましたが、本当にそのとうりで、今もこれからも自分自身が学ぶ事に終わりはないと再確認する日々です。
今後も様々なアプローチで、皆の「発見の日々」に寄り添っていけたらと思います。

以前から記念して何か使える物を皆さんへ贈れたらと思っていて、生徒のSakurakoちゃんに相談したところ、消しゴムはんこでぴかぴか(新しい)ご協力頂きました。
このオリジナルノートを全員へ用意していますので、レッスンなどで使って頂けたら嬉しいですハートたち(複数ハート)

表紙にはHP(トップページ)の絵が見事に再現されています。
Sakuraちゃん、素晴らしい作品をありがとうございます揺れるハートMil gracias.
IMG_4904.JPG

******
こちらもSakuraちゃんが製作してくださったハンコ。可愛いですっ。
つい先日、話題にした「スペイン語・デ・2行日記のススメ」
皆さんの間で、意外と盛り上がっていて嬉しいです。
一人で付けているだけでは正解が分からず続きませんが、ここで一緒に確認することで
新しい単語を調べたり普段使いそうなフレーズに慣れていけるので良い機会かなとわーい(嬉しい顔)
もう考えなくても自然とフレーズが出て来るようになったら目標達成!
飽きたらメモ帳にもなる仕様ですので、お気軽に続けてみましょう〜
IMG_4875 2.JPG

さて、最後のテーマは食いしん坊話題。
今月のお料理スペイン語「Leer y Cocinar」のメニューです。
Sopa de tomate con almejas y verduras(アサリと夏野菜のトマトスープ)
Ensalada de pollo y hongo(チキンとキノコのサラダ)
Pinchos de anchoa y huevo(アンチョビと卵のピンチョス)
わーい(嬉しい顔)Leerメンバー様、夏野菜で栄養補給ですぞ(ja ja)今週末よろしくお願いします。
わーい(嬉しい顔)皆様も、良い週末を!Que tengan un buen fin de semana.
IMG_4526.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 12:26| AIのつぶやき