2018年07月17日

Viva Norma先生!

晴れBuenos días.先週も暑かったですね!
お休みをゆっくり過ごされましたか。
私は先生と一緒に熱海、その後先生は京都へ。
月末は青森で世界文化遺産のお祭りを体験します。
皆へのお土産は、合掌土偶まんじゅうを予定。

IMG_5145.JPG

こちらは、舞妓が大好きな先生への誕生日ギフトです。
Japónをテーマにした作品に思いがけず大感激。
しかし、これで調子に乗ってしまったのか
そうか、何でも作れるのね。ならダルマも作って!!
ダルマを描くのが夢だったの、目を入れたら願いが叶うんでしょ?と大はしゃぎ。
まさかの展開に大汗をかきながら、土台を作って色を塗ったところです。(やれやれ)
こうなったら先生に、とびきりの「変顔ダルマ」を描いて欲しいと思います。

ーーーー
余談ですが、現在水泳に熱中しているNorma先生は、水泳グッズにも夢中です。
昨日大量の買い物をしてきたので見せて貰ったら・・・
普通のプールで装着している人は見たことがない「ピンクの水かき手袋」とか
これもまたあまり見た事がない「鼻栓」(シンクロじゃないよね?)
さらに驚いた事には、シュノーケリングの器具とか。。
地元のプールで、一体どういう風に使うんでしょうか。

まあ、それはさておき、先週は京都から帰ってきたので
日本の夏でさぞかし弱っている(うっしっし)かと思いきや
顔を合わせて一言目に、「あんた、顔が青いわよ。大丈夫?」
せ、先生は、焼けてる上に血色が最高ではありませんかっ!

もし、2200mの高地で毎日スイミングして体を鍛えているのだとしたら
夏バテなんてナイわけですね。。

私たちも、先生と一緒にこの猛暑を乗り切りましょう!
わーい(嬉しい顔)皆様、良い一週間を!Que tengan un buen inicio de la semana.
posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:07| AIのつぶやき