2018年10月10日

「リメンバーミー」第1回上映会

晴れBuenos días.
今日も暑くなりそうです。
体調に気をつけて良い一週間をお過ごしください。
Que tengan un buen inicio de semana.

今週月曜日は、今春公開されたディズニー映画「リメンバーミー(COCO)」上映会を開催しました。
メキシカンコーヒーと自家製パウンドを楽しみながらゆっくりした午後のひととき。

映画のテーマは、1年に一回、故人が帰ってくる「Día de muertos-死者の日-」
愛らしいキャラが売りのディズニーが、ガイコツ率150%につき、
子供達はもっぱら怖がっていたとの情報もありますが、
独特な世界観は多くの人を魅了したのではないでしょうか。
メキシコのお盆を扱った貴重な作品であると共に、日本にカラベラブームを巻き起こしました。

「せんせー、映画の中で歌われている「llorona」は有名な曲なんですか?」
わーい(嬉しい顔)はい!メキシコでは、とても有名な曲で様々な歌手がカバーしています。
こちらは人気の歌手Angela Aguilarバージョンです。
現地のお盆の様子がわかるYoutube映像と共にどうぞ。
https://www.youtube.com/watch?v=h5z99EYHY4I&app=desktop

皆様、お疲れ様でした。楽しんで頂けて嬉しいです♬
また企画しますので、今回参加出来なかった方々も是非遊びに来て下さい。
Sakiちゃん、コーヒーメーカーありがとうございました揺れるハート
第2回上映会は来週土曜夜、今度は映画&伝統料理Moleの会です。

S__9601060.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:55| AIのつぶやき