2018年11月05日

Buen inicio de la semana.

Buenos días.秋が深まってきました。
この気候で、先週のイベントで頂いたお花も元気いっぱいです。
今月は17&18と代々木公園でスペインフェスもありますね。
かわいいスペインフェスタ2018
http://spainfes.com

空気が乾燥しているので体調に気をつけて良い一週間をお過ごしください。
Que tengan un buen inicio de la semana.

IMG_6714.JPG
ーーー

芸術の秋。昨日はスポーツクラブのダンス発表会でお仕事だったのですが
フラメンコ以外にも、ベリーダンス、ヒップホップ、フラダンスなど
次々と早着替えをこなし金太郎飴のように出て来る同じ!セニョーラ達。
平均年齢は堂々の65歳。なんと80歳の方も。
レベルも適当に踊っているわけではなく本気度が高いです。
お相手のセニョール達はどこ?と見渡すと客席で熟睡応援中。

「同時に色々な踊りを習うって凄いですね!」と言ったら
踊りが私たちの日頃の生きがいなのよと語る先輩達。
若い時は気がつかないけど、時はあっという間に過ぎて行くから
その瞬間を”踊りという表現を通して”捕まえたいと。
何かにパッションぴかぴか(新しい)を持って生きてるって本当に素敵だなあと思いました。
それが、旅行であったり、アート、音楽、写真、料理、語学だったり
色々な場面で新しい物事に出会えるのはなんだか楽しいですよね。

帰りに立ち寄ったカフェで地上の機内誌こと「Paper Sky」が置いてありました。
ふと覗くと、メキシコ・オアハカ特集ではありませんかハートたち(複数ハート)
レストランや民芸品などの情報が満載でしたのでちょこっと紹介。
https://www.fujisan.co.jp/product/1281680322/new/

IMG_6712.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 12:34| AIのつぶやき