2018年12月13日

ラテンアメリカ文化センターCCLY

雪Buenas noches.
先週「せんせー、12月なのにこんなに暑いなんてっちっ(怒った顔)
と聞いた気がするんですが・・現在真冬です。
年末で外出も多いと思いますので、皆様体調に気をつけてお過ごし下さい。

今週、友人のスペイン語教室へ打ち合わせに行って来ました。
受付には見覚えのある絵が!わーい(嬉しい顔)ありがとうございます。
IMG_7022.JPG

今回「ラテンアメリカ文化センターCCLY」よりご依頼で絵を描きました。
イメージは「闘牛・アバニコ(扇)・赤と黄色・Querer es poder(好きこそ物の上手なれ)」
ノベルティのキーホルダーも無事に完成。
ご縁で私の作品をこちらのお教室に置いて下さることになりぴかぴか(新しい)感謝です。
ラテンアメリカ文化センター横浜
http://latinbunka-yokohama.jp

笑顔が素敵なMaría先生と話していたら、Jaime先生が登場しました。
元ジャーナリストで企業などでも教授活動をされているJaime先生のお話は本当に興味深い。
今春、先生と一緒のチームで企業研修のスペイン語講師をしたのですが、目から鱗。
私にとって新たなスペイン語の扉が開きました。

来年は先生をゲストにラテンアメリカやスペイン語のお話をして頂こうと思っています。
その前にクリスマス会で会えるかもしれませんよ♫
IMG_7023.JPG

ーーーーー

お教室では今週&来週とアート講座を開催します。
当日ペイントをする土台や絵具などの準備も完了です。

今日はレッスン合間にビンゴの景品を纏めたり、クリスマス会のメニュー打ち合わせをしました。
景品はメキシコの民芸品(フリーダカーログッズもっ)を中心にハズレなしです!
お料理も美味しい事間違いなしっのクリスマスクリスマス会は来週です。

IMG_7024.JPG IMG_7029.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:40| お知らせ