2018年12月20日

メキシコ料理レストラン(河口湖)

Buenas noches.
真冬の寒さは少し和らいだ感じがしますね。
わーい(嬉しい顔)良い週末をお過ごし下さい。Que tengan un buen fin de semana.

今週、河口湖でメキシコ料理店をされているタコドールさんと久しぶりの再会!
こちらのお野菜は自家製でタコスの皮「Tortilla」も本場と同じMaíz(トウモロコシ)です。
Tortillaは手作りとなると意外と難しくて、教室のお料理講座で挑戦したものの、、
豪快に焦げただけでなく、手まで焦げた人がいた記憶が懐かしいちっ(怒った顔)すみません
なんてったって、Tortillaは素手手(パー)で焼きますからね。
なぜ素手なのか現地で尋ねましたところ、理由は「早いから!」だそう。
良い子の皆さんは箸などを使用してください。

本場の味が食べれるなんて、河口湖民はさそかしラッキーと思いきや、まだまだ知られていないそう。
周辺住民はタコスが何なのかわからず、「タコやき屋」と間違われる事も多いそうです。
若干?厳しい状況ではありますが、シェフは飛び切りの笑顔で頑張っていました。

日替わりランチは、彩りサラダにスープ、メインのタコスとカフェがついてお腹いっぱい。
味だけでなくシェフのお人柄も素晴らしい。皆様も、お近くに行かれる際はぜひ。

Tacodor(河口湖)
https://r.goope.jp/tacodor

IMG_7133.JPG IMG_7135.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:29| お知らせ