2019年02月25日

第一回Café españolレポート

昨日は、Anaさんを囲んで「第一回Café español」
まずはスペイン語で本日のお茶と中国茶のお作法の説明からスタートぴかぴか(新しい)

かつては薬として飲まれていたこともある中国茶。地域や季節によって
さまざまなお茶文化を育んできた中国には、数百種類ともいわれるお茶が存在しているそうです。
その分類も、茶葉の色や形、香りなどで分ける方法など多種多様。
一般的には、発酵度によって6つに分類されるんですよと、Yoriちゃんがお話してくださいました。
Anaさんからは、日本茶と中国茶の違いなどの質問もありました(ドキッ)

美味しいお茶とお菓子を楽しみながら、ゆっくりとした特別なひとときでした。
参加者の皆様、美味しいスイーツありがとうございましたハートたち(複数ハート)
Yoriちゃん、ありがとうございました。また宜しくお願いしま〜す揺れるハート
わーい(嬉しい顔)今回は参加出来なかった方も、次回ご都合がつきましたらお待ちしています。

IMG_7547.JPGIMG_7545.JPGIMG_7532.JPGIMG_7549.JPG

Yoriちゃんへ、ささやかなお礼に製作したペンダント。
愛用されている「茶壺のサンペイ君」を描いてみました。
早速つけてくださってありがとうございます!!
8ea7d9b2-fa6b-4e66-8b8e-5d2cc71ca099 2.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:34| AIのつぶやき