2019年04月06日

スペイン語ガイド

IMG_7829.JPG

今週は桜が満開の東京をコロンビア人建築家Lilyさんと観光。
お寺や街のモダンな建物に関しては特に興味深そうにご覧になっていました。
途中、お花見の定義や桜の種類、スカイツリーの高さなど色々な質問が。
夕方、雨が降ってきたので川を行き交う船を眺めながら浅草のカフェで一休み。
ここのミルクティー(チャイ)美味でした。
http://cafe-meursault.com

最後は夜ご飯を食べながら二人折り紙大会。
完璧な箱(cajita)を折ることができました手(グー)パチパチ
初めての日本、何もかもが新鮮で面白いという視点に一緒に立って見た時
改めてこの国が違った角度から見えてきました。

ゲストといると毎回新たな発見があるのですが、今回は水上クルーズ(浅草ーお台場)で発見です。
今までクルーズは昼間が一番かと思っていたものの・・夜のこの特別なクルーズ船には感動。
宇宙船をイメージした船「エメラルダス」から見た夜景はまるで「宇宙を旅しているよう」でした。
https://www.suijobus.co.jp/special/emeraldas/

ーーーーーー
IMG_7828.JPG IMG_7832.JPG
今週はもう一つビックイベントが!
友人のファミリーが来日で1年ぶりの再会。
お昼にBogotáの伝統料理Ajiacoを頂きました。
Caldo de polloに似た感じですが、独特の香りがします。
これはGuasasという現地のハーブが入っている為で
胃腸の働きや免疫力を上げる効能があるようです。
添えるのは、完熟アボガド、ケッパー、クリーム、そしてガーリック炊き込みご飯。
ママにハーブを分けていただいたので早速作ってみようと思います。
お土産に頂いたママ手描きの箱入りキャンデーハートたち(複数ハート)皆と一緒に食べようとお教室に持ってきました。
今日のレッスンで皆に振舞って興奮して食べてたら、わたくしだけ?!銀歯が取れました。。
*ヌガーのキャンデーにはご注意ください。

気を取り直して、、今回お昼に出して頂いたハーブ水がとても美味でしたので最後にご紹介。*画像
作り方はとてもシンプル。天然水にカットしたレモンとキウイ、ローズマリーを入れるのみ。
良かったらお食事に添えてみてはぴかぴか(新しい)ではでは良い週末をお過ごしください。
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:40| AIのつぶやき