2019年06月20日

Vigo(生徒さんより)

現在スペイン旅行中のNobuさんより、滞在先のVigoから写真が届きました。
「スペイン最大の港町ガリシア地方のVigoにいます。
この辺りはリアスとも言われ、入り組んだ入江の多くある所です。港の景色は、ホテルから。
船で50分程の所にシエスと呼ばれる島々があり、
国立公園、素晴らしい景色と無人の砂浜、カモメのサンクチュアリィでは、
子育て中のカモメの親子が見られました。」

3つの島から成るガリシア地方のVigoにあるシエス諸島は、かつてローマ人から「神々の島々」と称され地元の人々からは「ガリシアのカリブ海」と呼ばれていました。画像(右下)はそのビーチですね。
わーい(嬉しい顔)Nobuさん、写真ありがとうございます。満喫して来てくださいね〜揺れるハート
IMG_8297.JPG
ーーーー

梅雨入りしたと思ったら、、曇り中休み。
ジメジメしていますが、こんな時はお茶を飲みながら“HYGEE(ヒュッゲ)エスパニョール”
HYGEEはデンマーク語で「ほっとくつろげる心地よい時間や空間」という意味。
そんな空間の中でお勉強する6月にしたいと思いますぴかぴか(新しい)

HYGEEとは?(Newsweekより)
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/03/post-7253.php
世界で幸福度がNO.1のデンマークと、No.51?!の日本。
興味深い記事です。良かったらご覧ください。

このところ天気は良いですが湿度が高く室内と室外の気温差が激しいです。
皆様、体調に気をつけてお過ごしください。

わーい(嬉しい顔)さて、画像は茶葉を購入させて頂いているお店「Oliveさん」のイメージイラストです。
店頭のポスターにもなったとのことで、本日ご連絡いただきました♪Muchas gracias!!
「花茶・香茶のOlive(荏原町)」さん、益々のご活躍を!

scan-002-212x300.jpg

IMG_8293.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:45| お知らせ