2019年09月10日

スペイン語とカンテの講座レポート

わーい(嬉しい顔)Buen día a todos.台風去って、ようやく秋の訪れでしょうか。
今週末は、お料理スペイン語Leer y Cocinarぴかぴか(新しい)現在レシピ作成中です。
10月は、中国茶のYoriちゃんをお呼びして「Día de muertos-Viva mole!!」を予定しています。
皆様、良い1週間をお過ごし下さいハートたち(複数ハート)Que tengan un buen inicio de semana.
ーーー

先週末は出張につき、お教室は休講でした。
土曜日は都内のフラメンコスタジオで「スペイン語とカンテの講座」の講師をさせて頂きました。
IMG_9211.JPG

前半はスペイン語の誕生のお話から簡単な文法事項やフレーズを紹介したり
後半はセビジャーナスPasa la vidaの歌詞解説と弾き語りをしました。
最後に参加者全員で歌って、皆さんの笑顔が印象的でした。

IMG_9188.JPGIMG_9190.JPG
Foto: ギタリスト石井さん

当日はワンデイショップもオープン!作品を知って頂く機会を頂き感謝です。
講座後は次々と歌い手や踊り手が登場し、私もちょこっと参加させて頂きました。
なんと、20年ぶりに再会した方々が多数!何かに熱中している方々は本当にお若い。
貴重な機会を頂き、ありがとうございました!!
ショップをお手伝い頂いたChi-chan, muchas gracias.黒ハート

IMG_9196.JPG IMG_9172.jpg
ーーー

スペイン語とカンテ講座の翌日は、春日部で舞台のお仕事がありました。
終了後は、7月にライブをしたお茶園「おづつみ園さん」のカフェにてほっこり。
一押しのぴかぴか(新しい)モコモコ抹茶も美味しかったですが、
社長さんが淹れてくれたレモングラスティー最高でした!ごちそうさまでした。
外へ出ると「ギャーっ、きゃーーっ」と何故か上空で150羽位のムクドリが絶叫。
春日部へ行かれる機会がありましたら是非!

カフェ「はなあゆ」
http://www.hanaayu.com

IMG_9187.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:20| AIのつぶやき