2019年11月14日

ムサコ駅前MALL間も無くオープンです

IMG_9938.JPG

武蔵小山駅前開発も終盤に入り、駅前は「The Mall」として生まれ変わりました。
フランスの冷凍食品Picarや猿田彦珈琲などなど、代官山にありそうなお店も多々。
今週末くらいから、オープンするお店も多そうです。
次回レッスンで駅に来たらビックリするかもですよ!!

The Mallを眺めながら、コーヒーブレイク喫茶店していると目の前がひらけて別の街のよう。
さて今日は、ラテン文化センターのJaime先生からお話を頂き、生徒さんが制作されたスペイン語のCuentos(お話)にイラストを入れるという話になり、まずは物語を14人分読んでイメージに近いものを割り当ててゆくという作業をしていました。
イントロと5人分読んだところで、あと9人分が足りない(ファイルに入っていない・・)ことがわかりがく〜(落胆した顔)あえなく終了。
あれっ、昨日はこれを取りに行ったはずだったんだけど。。
大丈夫、常に解決策はあります(汗)
IMG_9939.jpg

昨日、一昨日と先生と打ち合わせをしたのですが、話す度に新たなプロジェクトに向かっていて本当に凄いです。
普通人生は一度しか生きることが出来ませんが、先生はジャングルのゲリラに狙われたり、国を追放されたり、アフリカで大はしゃぎしたり、その他諸々で、軽く5回くらいは生き返ってるんではないかと思います。
話していても、話が二転どころか四転、五転して、台風の目の中にいるような時がありますが、とにかくバイタリティーありまくりで、先生の辞書には不可能という言葉はなさそうです。

先生曰く、出会った人達は、みんなイイ感じぴかぴか(新しい)に変わってゆくそうです。
南米のダンディーらしくスイートな言葉は寝ていても出てきますし、日本のメンズは弟子入りした方が良いかもしれません。ja ja ja
その夜、ある変化が・・もしかしてわたくしも何か影響されたのでしょうか?
なんと!ニカラグアのジャングルで勇敢に戦っている手(グー)夢を見ました。(イイ感じってコレ?)

今年も残すところ、あと1ヶ月半。色々な出会い、再会、発見がありました。
学ぶことは尽きませんが、人との繋がりを大切に日々進んで行こうと思います。
皆さん、良い夢を眠い(睡眠)Buenas noches.
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:07| AIのつぶやき