2019年11月25日

スペイン料理(パエージャ専門店)

IMG_0126.JPG

わーい(嬉しい顔)Buenas noches todos.
先週は真冬並みに寒かったですが昨日あたりからポカポカ陽気復活でホッとしますね。

今日はPatyちゃんと喫茶店ランチ&読書会で渋谷ストリーム3Fにあるスペイン料理へ行ってきました。
バルセロナからやってきた「XIRINGUITO Escribà( チリンギート エスクリバ)」は地元の人達に長年愛されるパエージャのお店です。
明るく広い店内は港町のレストランをイメージしたブルーで統一。
爽やかなミントやオレンジを使ったスタイリッシュなお料理が印象的でした。
http://xiringuitoescriba.jp

食後は2Fのカフェで「Garcia Marquez」の読書会。
テラス席だったのですが寒くもなく爽やかな午後でした。
読書会は半分で、あとは近況報告&おしゃべり。
日本の事、コロンビアの事、世界のこと、日本のホラー映画や最近の旅行話・・
それ以外にも彼女は私が知らない東京のスポットや各地の見所など実によく知っています。
日本に滞在する時間が限られているからこそ時間の使い方を知っているのかな。
「La vida te cambia...やりたい事は、今やるようにしているの。
状況が変わって明日はもう出来ないかもしれないから」
そうですよね、そう思うと・・今日という日に実に沢山の事に挑戦出来ると感じます。

彼女が先日の旅先で撮影した写真を頂きました。とっても素敵なので掲載。ぴかぴか(新しい)紅葉ですね。
私も日々と季節と「今」を楽しむ心を忘れずに過ごして行きたいと思いました。
IMG_0127.jpg

わーい(嬉しい顔)夕方からはレッスンで、元気イッパイの皆さんに会えて嬉しい一日でした。
さあ、今週も頑張りますよ〜!Buen inicio de la semana.
posted by ちいさなスペイン語教室 at 23:26| AIのつぶやき