2019年12月25日

Feliz navidadクリスマス

Deseo que pasen unas felices navidades y
que tengan un próspero año nuevo lleno de salud, amor y felicidad.
皆さんが健康と愛と幸せでいっぱいの素敵なクリスマスと新年を迎えますように❣️
----

IMG_0375.JPG

クリスマスイブは、家から30分のコロンビアへひとっ飛び!(近い・・)
友人Patyちゃん宅にて「Cena de navidad-クリスマスの夕食会」です。

ということで今日はコロンビアのクリスマスナイトを紹介します:
19時頃から皆が集まり始め、まずはドリンクを飲みながらアペリティフを楽しみます
22時過ぎから夕食スタート、このまま24時までなんとなく食べ続けます
24時に皆でハグをして、ツリーの下にあるプレゼントオープン。子供達大興奮。
奇声を発しながら走って叫んで転んで泣いても寝る様子はありません。夜はまだまだ続く・・
それにしても、、この感じはまるで大晦日。それもそのはず、翌日25日は祝日だそうですっ!
寝ている間にサンタさんが来る日本とはちょっと違ったクリスマスの紹介でした。
 
この夕食会でコロンビア料理Columbitaのオーナー夫妻と知り合いました。
営業は土日のみのようですが、日本では数少ない本格的なお料理を提供するお店のようです。
先日ブログでも話題にしたTres lecheケーキもあるとのこと。来年早々に行ってみたいなあ。

Columbita(恵比寿)
https://columbita.tokyo
posted by ちいさなスペイン語教室 at 22:34| AIのつぶやき