2020年02月24日

スペインより

IMG_1078.JPG

Buen día a todos,
現在スペイン(Jerez)を旅行中の生徒さんより写真が届きました。
Wow〜青い空が印象的。現地は夏並みに暑いようです(汗)
Mami-chan,
Gracias por las fotos.Que tengan un buen viaje.

わーい(嬉しい顔)日本は連休最終日です、皆さんも良い休日を!
Que tengan un bonito día.
ーーー

IMG_1079.JPG IMG_1004.jpg

先週、母がグループ展に出展しているので六本木の美術館へ行ってきました。
画像は小さいですが、実際は100号の大きな作品です。
この絵を描きあげるパワーは本当に凄いと思います。

並行して毎年この時期に同時開催されている、東京5美術大学「卒業・修了制作展」
こちらも毎回楽しみであります。ヤングな方々の芸術が爆発していて素晴らしかった。
様々なアーティストの作品を見ると刺激を受けます。

絵画・彫刻・映像など色々ありますが、今回一番気になったのは、
ぬいぐるみ部門(勝手に呼んでます)より
遠目には可愛らしいPolloくん達が沢山ぶら下がっています。
あら、カワイイっと駆け寄ると、、どれも首から吊り下げられていて超不気味
何コレ?と思って近づいてよく見たら更に怖い・・
チキン達がキャーと言いながら巨大な雄鳥の口に吸い込まれている様子ではありませんかっ!
シュールすぎる作品のタイトルは・・
「弱者と強者」
IMG_1005.jpg
*許可を頂いて撮影しました。
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:41| AIのつぶやき