2020年04月27日

Buen inicio de la semana.

Hola amigos, espero que estén muy bien.
早いもので4月も最終週、来週はGWですね。
テレワークの方、そうでない方も段々疲れが溜まって来てますよね。
こんな時は好きなお茶を飲んでストレッチして気分転換。
今週も頑張りますよ!

私はオンラインレッスン以外の時間は、スペイン語講座の番組作りをしております。
今週は「知っているという動詞がテーマで、SaberとConocerの違い」をアップ予定です。
スペイン語では、街で見かけた、あの人の名前を知ってる?という場合と、
あの人を知ってるの(知り合い)?という場合
別々の「知っている」という動詞を使うのであります。
分かりやすいように頑張って作ります!

わーい(嬉しい顔)皆様、体調に気をつけて良い週をお過ごしください。
Que tengan un buen inicio de la semana.

IMG_1707.JPG
ーーー

先日はJaime先生とオンラインミーティング。
先生もレッスンはオンラインへ移行しているようで
「最近流行のZoomとか使ってるんですか?」と聞いたら
「いや、僕はJitsi(ジジ?!)だよ。簡単だから、それでオンラインしよう」
ジジ?聞いたこともないアプリ。アプリ入れなくてもOKって言ったけれど、、それはなかった。
海外の見たことないアプリでしたが恐れずダウンロード!なんとか繋がりコロナウイルスの話題に。
「確かに大変な時代が来てしまったが、俺が南米のジャングルでゲリラに本気で命を狙われていた時代からすると全然大丈夫だ。君も頑張りなさい!!」と励まされました。

そうか、絶体絶命の時と比べればいいのねっ。私といえば・・
メキシコのバスジャック。ラリった犯人にピストルを突きつけられたのを思い出してみました。
なるほど、あれに比べると確かに大丈夫ですね。
それより、色々出来ることがあるではないかと再確認。

どこにも出かけられないなら「自分の内側(自分の可能性)」へ旅して見ましょうぴかぴか(新しい)
料理でもヨガでもアートでも、おっとスペイン語でも?!
熱中できる物事に出会う貴重な機会かもしれませんよハートたち(複数ハート)
posted by ちいさなスペイン語教室 at 20:46| AIのつぶやき