2020年08月26日

良い一週間を!

あっという間に8月も下旬となりました。
この半年は実に様々な物事が目まぐるしく起こりました。
この機会に新しい事を始めたり挑戦したり
新たな自分と出会った方も多いのではないでしょうか。

私もこの機会にスタートしたスペイン語関係の動画作りを継続しております。
1週間に1本アップ!を目標に頑張ります。
現在は「お子様スペイン語」2本と「歌の番組」を2本、これらが完成したら
猫生徒さんからのリクエスト「MuyとMuchoの違い」の製作に入ります。
とても良いが、Muy bienなら
とても暑いは、Hace muy calor.(X)と言っちゃいますよね〜
(日本語をそのまま訳すのはダメっ。笑)
わかりやすいようにフリーダちゃんと考えます。

それにしても、半年前までは自分の番組を持つなんて夢のような話でしたが
何かを伝えたい!という目標ぴかぴか(新しい)を持った時
Nunca es tarde.(遅いことは何もない)ですね。

まだ残暑厳しいですが朝晩は少し涼しくなってきました。
わーい(嬉しい顔)皆様、良い1週間をお過ごしください。

ーーーー

IMG_3349.JPG

今年はコロナの影響で秋冬の舞台仕事がキャンセルとなり
音楽活動もままならないですが、お盆に一つ本番がありました。
様々なジャンルの共演でしたので出演に関しては各自色々な思いが
あったと思いますが舞台が終わった後の皆さんの笑顔が印象的でした。

IMG_3343.JPG

真夏の太陽をコントラストに楽屋から見えた空と川の青が美しかった。
人と人とが普通に接することが出来る日がまた早く戻るよう願います。
ありがとうございました!!
posted by ちいさなスペイン語教室 at 09:27| AIのつぶやき