2017年09月30日

Leer y Cocinarレポート(septiembre)

先週はお料理スペイン語「Leer y Cocinar」でしたわーい(嬉しい顔)
現在までスペイン、ペルー、メキシコの様々なお料理を作って来ました。
会を重ねる毎に盛付けなども上手になって、まるでレストランのようぴかぴか(新しい)
Clase de Español_9370.jpg

Clase de Español_9303.jpg

今月のテーマは「Fiesta de España-スペインのフィエスタ-」
まずはスペイン語レシピを訳して、手順を確認したら調理スタート。
パエージャ隊は、野菜を切って順調に進んでいます。よしよし。さあ、炒めてスタートするのよっ。
しかし、パエージャ鍋に具材を半分入れたところで、野菜が今にも飛び出しそうではありませんか!
ちっ(怒った顔)なんか量が多くないっ?(ヒソヒソ)ということで半分はVerduras salteadas(野菜炒め)にする作戦を立てています。
ドコモポイントみんなに沢山食べてほしくて・・。

5色のサラダは、マンゴー、きゅうり、トマト、レタス、赤パプリカで綺麗な仕上がり。
差し入れの黄色スイカでデザートを作ったり、卵とスモークサーモンのピンチョスなどなど今回も美味しく作ることができました。

今回はゲストのKaori先生揺れるハートをお迎えして楽しい夜でした。
皆様、素敵な写真ありがとうございます&お疲れ様でしたハートたち(複数ハート)

Clase de Español_9752.jpgClase de Español_9064.jpg
Clase de Español_4235.jpgClase de Español_3966.jpg
Clase de Español_3304.jpgClase de Español_8592.jpg
Clase de Español_6469.jpgClase de Español_2019.jpg
Clase de Español_1881.jpgClase de Español_2765.jpg


10月のテーマは、メキシコ「Día de muertos」です。
昨日、試作でハロウィンSopa de calabaza(カボチャスープ)作ってみました。
レシピ制作中です。お楽しみに。
IMG_2829.JPG
posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:00| ワークショップ

2017年08月24日

Leer y Cocinarレポート(agosto)

先週末は帰国して初めてのLeer y Cocinarでした晴れ
今回は現地で調達した材料(tortilla, queso, frijoles, chipotole etc..)が並びます。
更にKumiちゃんから差し入れで頂いたマスカット&桃で華やかです黒ハートMuchas gracias.

Clase de Español_9854.jpg Clase de Español_5224.jpg

まずはレシピを訳しますが、皆様、辞書見なくても訳せるようになってますぴかぴか(新しい)Muy bien.

8月のメニューは、夏対策で少しピリ辛のチポトレを入れた豚肉と野菜の煮込み、オアハカチーズのQuesadilla,トロピカルサラダなどです。
食後のお楽しみデザート「フルーツ祭り」も豪華でした。
Kanaちゃんが作ってくれたマスカットのテキーラ漬け、最高!
色々なお茶を飲んでおしゃべりして楽しい夜でした。
わーい(嬉しい顔)皆様わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)お疲れ様でした。写真もありがとうございます。

Clase de Español_585.jpgClase de Español_1745.jpg
Clase de Español_1920.jpgClase de Español_2781.jpg
Clase de Español_4224.jpgClase de Español_7017_0.jpg
Clase de Español_6931.jpgFullSizeRender.jpg
Clase de Español_2349.jpgClase de Español_2404.jpg
posted by ちいさなスペイン語教室 at 11:31| ワークショップ

2017年07月06日

Leer y Cocinarレポート(julio)

先週末はお料理会「Leer y Cocinar」でしたぴかぴか(新しい)
今月はメキシコ前なので、タイトルは「メキシカンパーリィー」
材料はこんな感じです。
Clase de Español_8203.jpgIMG_1840.JPG

メインはチポトレソースを使ったTinga de pollo。
サイドはメキシコの大地をイメージしたサラダとチーズタコス(Quesadilla)です。
紫玉ねぎのエスカベッシュは簡単で美味しいので是非試して見てくださいね。
「今月のレシピは先月より簡単に訳せました〜」おおっ!!
レシピは繰り返しの表現が多いので、段々慣れてくると辞書なしでいけますぞ。
今月もキッチンにはエキゾチックな香り!が漂っていていました。
お疲れ様でした。素敵な写真、いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

Clase de Español_8211.jpgClase de Español_4390.jpg
IMG_1837.JPGClase de Español_2428.jpg
Clase de Español_3133.jpgClase de Español_2137.jpg
Clase de Español_2045.jpgIMG_1849.JPG

posted by ちいさなスペイン語教室 at 10:52| ワークショップ